ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*中々二人目授からないループに陥っている*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 二人目が欲しい・・・赤ちゃんと暮らしたい。

でもこれは努力ではどうにもできないようで・・・(ノД`)・゜・。

 

春生まれ、全然叶いませんでした。

もう10月ですねー・・・。

今年は本気で妊娠したくて、仕事の出張も遠慮して、日常業務も時間内だけと割り切りやってきましたが、まったく効果が出ていません。

むしろ、出張に行かないことを先輩になじられ、仕事がやりづらくなったという・・・(-_-;)胃が痛い・・・

そして、今から妊娠すると、8月生まれになりそうです・・・

春産まれを目指していたのに・・・全然叶いませんでした.(;´∀`)

睡眠時間を削って、すごーく頑張ったのに(´・ω・`)

努力でどうにかできるものではないですからね・・・

授かりものですからね・・・

そうはわかっていても、その時期は色々削って心身ともに疲れるので・・・

これがいつまで続くのかとおもうと( ゚Д゚)!!!!

 

もし今から来てくれても、0歳の春に保育園に入園するとしたら、全然一緒にいられないよ(;_;)

それでも、来ないよりは来てほしいけれど・・・

なんなら1歳入園にチャレンジして、無理なら退職するしかないかなと思ったり(ノД`)・゜・。

現実的じゃないけど・・・本当にそうしたい(;O;)

 

1人目妊活も、先が見えない分すごく大変だろうけれど、

2人目妊活も、いろんな制約があって大変なんだなーと実感するここ数年...("= =) トオイメ目

 

自分で出来る範囲の、ステップアップ

病院に行くのは、なんだかまだ踏み切れない・・・のですが、排卵検査薬と早期妊娠検査薬を導入することにしました。
f:id:yotuba78:20181017150103j:image

基礎体温もちゃんと測ろうと思います。

7月の時点ではサプリを飲むだけの予定だったけれど、そうも言ってられない(ノД`)・゜・。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

今年を逃したくない(;O;)

今年の目標は、ノンストレス!だったのに、やっぱり気にして夢にも出てくるくらいです(;´∀`)

思い悩んで、ストレスかかってるんだろうなー(ノД`)・゜・。

 

排卵検査薬は海外のDAVIDというのを買ってみましたが、安くて反応もわかりやすくて、これはもっと早く導入しておけば良かった!と思いました。

 購入はこちらのベビー屋さんにてです。

「最安値保証」排卵・妊娠検査薬はbaby832.com

発送から到着まで1週間くらいかかるので、早めに申し込む方が良さそうです。

排卵検査薬も役立つと思いましたが、一緒にセットされていた早期妊娠検査薬が個人的にはありがたかった。

薬局に売っている妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後からの使用を推奨されていますが、こちらは生理予定日当日から使えるんです。

化学流産(妊娠検査薬で陽性になるが、その後妊娠が継続しないこと)を知ってしまう可能性は高まりますが、それさえも知りたいのが実情。

タイミングのとりかたがいけないのか、

受精していないのか、

それとも受精しているけれど妊娠が継続していないのか・・・

早期妊娠検査薬ではっきりするわけではないですが、少しでもそれが推測できたらいいなと思います。

これで試してダメだったら、いよいよ時間もお金もかけて病院に通ったほうがいいかなと踏ん切りもつきそうだし(;_;)/~~~

 

 仕事×子育て×妊活+自分の時間が欲しい!=パンク寸前!

 なんか、考えることがたくさんすぎて頭パンクしそう。

すっきり妊娠して、おなかの赤ちゃんとむー君の事だけを考える日々に突入したい。

でも、そんな日は来るんだろうか・・・とついネガティブになってしまう(´・ω・`)

 

妊娠したいと思うから、悩む日々になっているんだろうなー。

むーくんと3人家族で、仕事バリバリやる方に方向転換したほうがいいんだろうか・・・(´・ω・`)

 

 

色々思い悩んでもしょがないので、気分転換に花を飾ってみました。
f:id:yotuba78:20181017150118j:image

植物を飾ると癒されるー( *´艸`) 

秋っぽくて素敵です(*'ω'*)

 

楽しい予定を入れて、気分転換して過ごしていこう・・・じゃないとやってられない(;´∀`)(笑)

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ