ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2024.4 ネイル|育休中にしたいことの1つだったこと。メルカリを活用して、お休み限定だからこそ、楽しめました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

育休にしたかったこと、いくつできたかな・・・過ぎるとあっという間でした。

 

思えば、大学生頃まではネイルが大好きで、常に何かしらぬってました。

中学生くらいでマニキュアを覚えて、好きで色々、シールを貼ったりアレンジしたり、爪先のおしゃれを楽しんでいました。

でも、大学生になると、有機溶媒を使う機会があったり、爪以外のおしゃれも気になるように。

さらに仕事も始めると・・・もうね、爪のことなんか忘れてました(笑)

そこから結婚して子育てして・・・

気づけば10年以上たってました😅

途中セルフジェルネイルをやったりもしたけれど、結局手間でやめてしまった・・・

いつかネイルしたいな~なんて思ってたけれど、いつかって思っていたらそのいつかは一生来ない!ということで、年明けくらいから、残り少しの自由時間、ネイル生活を楽しんでおりました。

 

やっぱり自分の爪に塗らなきゃわからない

久々に塗るから、何色がいいかな~?とウキウキしたものの、新品を何色も買いそろえる元気はなく、こういう時にもメルカリが便利!

ずっと気になっていたネイルズインクと、オサジのネイルをセットで売っている人から、使えそうな色を何本か購入しました。

 

使えると思って買ったものの・・・

やっぱり、自分の肌に合わせないと、会う色かなんてわからないですね(;´∀`)

メルカリで安く買って良かった~と思いました(*´з`)❤

 

オサジの方は素敵な色がありまして❤f:id:yotuba78:20240229100128j:image

この、蜜という色はベージュにやや赤みが入った色がなじむし華やかさも少しあって、使いやすかった~!

血色感のあるオレンジ色で、とっても好き~!!

だけれど、塗りやすさや持ちの良さはネイルズインクかな。

ブラシの大きさやコシがちょうどよい!

色もムラになりにくいです。

 

なので、これから買い足すのは、ネイルズインクにしてみたいと思います。

とりあえず、トップコートは新品で購入しておきました。

私が買ったピンクのは見つからなかったけれど、透明と、さらに強そうなトップコートもありました!

マニキュアって、実際塗ってみないと自分の肌の色との関係もあってなかなか気に入るものに出合えないかなぁなんて思っていたけれど、今回メルカリで買うことが出来て、我ながらいい購入方法を見つけた気がします( *´艸`)

メルカリなら、定価より安く試せて、再販もできて便利~!!

 

三ヵ月くらい塗って、だいぶ満足(笑)

いくつか試して、自分に合わないものは再販して。

手元にはネイルズインク3色、オサジ1色を残しました。

これからの生活、爪のことなんて気を使ってられないだろうけれども、気が向いたらのお楽しみということで、大事にしまっておこうと思ってます。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ