ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【15w】妊娠糖尿病検査*

おはようございます。

よつば🍀です。

 妊娠糖尿病検査を受けてきました!

 

血糖値で引っかかる

妊婦健診の血液検査で血糖値が高くて、妊娠糖尿病の検査を受けることになりました(;^ω^)

www.hikaritoshizukuto.com

 大丈夫だろう・・・

大丈夫だろうけど、確かに異常なくらいおなかがすくときがあるし、大丈夫かなぁ・・・とちょっと不安な気持ちで検査を受けてきました。

結果としては、ギリギリ基準値を超えてませんでした!

本当にギリギリだったんですが・・・

今後、赤ちゃんの大きさが大きいとか、羊水が多すぎるとか異常がみられたら検査しましょう、ということになりました。

食事制限もなく、とりあえず、よかったです。。。

妊娠糖尿病は、母子ともに命の危険がありますからね(ノД`)・゜・。
f:id:yotuba78:20210823072918j:image

 検査は半日かかりました

ちなみに検査は、75gの炭酸水を飲んで、その1.2時間後に採血をするというもの。

 

妊娠は、一難去ってまた一難

今回は大丈夫でしたが、やっぱり妊娠して、おなかでちゃんと育って、産まれてくるって奇跡ですよね。

この後こそ、何事もなく無事に出産まで行ければいいですが。。

世の中も不安定だし、何も起こらないなんてことはないだろうから、起こったときに落ち着いて対処して進んでいこうと思います。。

こういう気持ちが、母をどんどん強くするんでしょうね(;´∀`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ