ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2024.4 コストコ|仕事復帰前なので、食料品だけで4万円越え( ゚Д゚)*

おはようございます。

よつば🍀です。

土日にコストコに行ってきました。

今回は、たくさん買った・・・本当、たくさん買った(;´∀`)

 

コストコには相変わらずお世話になってます。

正直我が家からは遠いし、わざわざ買い出しのために行くのもめんどくさいなぁと思い始めていました。

エグゼクティブ会員なのですが、その恩恵もあまりないし、普通会員にグレードをさげようかな・・・というくらいのテンションだったにも関わらず・・・

昨年のエグゼクティブ会員リワードは3223円・・・

エグゼクティブ会員限定割引にも出会わなかったので、正直損したかも( ゚Д゚)

ただ、回数はやや減らしても、一回に買う量がだだーんと増えていて、おそらく今年はエグゼクティブ会員のままのほうがいいのでは?という判断で今に至ります。

特に今回は、仕事復帰前最後の買い出し。

次は、出来ればGWは避けたいし、その前後になるだろうなぁという見込みで、多めに買いました。

なので、買って帰ってきた片付けの方が大変で、写真もほぼ撮ってないけれど、ほぼ食料品だけで4万円越えしましたよ(;´∀`)

二階の在庫置き場がすごいことになってます"(-""-)"

 

今回買ったものたち

こんにゃくゼリーは、はなちゃんにはまだちょっと危ないからわざわざ買わないようにしていたのですが、これからの夏を乗り切るのに必須だなと買いました!
f:id:yotuba78:20240409100339j:image

自分の小腹を満たすのはもちろん、むーくんのお弁当の保冷剤代わりにも良いしね。

ひと夏かけて食べる予定。

 

いつものキムチも買いました~!

これ、ロピアでも売ってるんだけれど、回転しないからかなんだか新鮮さが無くてね(;´∀`)

やっぱりコストコで買った方が商品の回転がいいから美味しいんじゃないか!?という結論に至り、買ってきました。

f:id:yotuba78:20240409100349j:image

そして、横に映っているサーモンの塩辛はずっと気になっていたもの!

一瓶1000円と考えると、高いと思うけれど、これで一食分作らなくていいという心のお守り的に買っておきました。

 

これも、いつもは買わないけれど心のお守り的に買わずにはいられなかった(笑)

ラビオリ、野菜が入っていて、イタリア版餃子じゃん!と思いつき、手に取りました。

f:id:yotuba78:20240409100359j:image

こちらもゆでてソースと絡めればそれだけで一食に!美味しいといいなぁ・・・

冷蔵だったところもポイント。

冷凍庫はもうぎっちぎちなのでね・・・

 

パンは、カラフルだしお値引きされてたから買ったんだけれど、想像以上に個性的なお味でした!
f:id:yotuba78:20240409100502j:image
オリーブとか、しょっぱい系の味。

子どもたちはダメでしたが、私は好きだし、友達におすそ分けしたりしてあっという間になくなっちゃいました。

 

バルサミコ酢も買ってみた。

気になっていたバルサミコ酢も、カルディーで小さいものを買おうと思っていたのに、ちまちま使うくらいなら、コストコサイズでバンバン使った方がいいなと思い始め。

なんだかもう買っちゃえ~!となり買いました(;´∀`)

本当、財布のひもがゆるゆる
f:id:yotuba78:20240409100411j:image
甘いお酢って感じかな・・・だけど、体に良いし、じゃんじゃん使って行こうと思います!

ドレッシングとか、肉を炒めたものにかけたりとかする予定。

地味に感動したのが、蓋を開けると注ぎ口が飛び出るんです!
f:id:yotuba78:20240409100405j:image
瓶で重いし、使いずらいかな!?と思っていたから、うれしい誤算でした。

その他に買ったものと言えば・・・

豚汁やスープのレトルト

ヨーグルト

鶏肉

ベーコン

冷凍マンゴー

冷凍水餃子

冷凍から揚げ

目薬

葛根湯

スポーツドリンク粉末

ウィダーインゼリー的なもの

チヂミの素

はちみつ

グラノーラ

海苔

お花見用のデリ2つ

などなど・・・

 

レジに持って行って、こんなに買ったのね、こんな金額になったのねと気づく(;´∀`)

まぁ、これだけあれば、当分買い物行かなくても生きていけます。。(笑)

GWまで生き延びることを目標に頑張るぞ~!!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ