ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2024.2 楽天|4月からの仕事復帰に向けてやっていることを羅列*

こんにちは、よつば🍀です。

色々とやらなきゃ―なことに追われてます(;´∀`)

 

新生活を前に・・・

仕事復帰まで、気づけば2ヵ月切ってました(;´∀`)!!

やーばーいー・・・

何よりも、心の準備が、、、ね(;^ω^)

この穏やかな生活を2年間続けて、あの慌ただしい日常に戻れるのかが本当に不安しかありませんが。

なんとかやっていてくれ、自分!っと、最後は投げやりになってます。。

残り2ヵ月、走り抜けるぞ!!

4月からのために、家の片付けや、色々な準備を進めてます。

準備として大きいことは、

むーくんにも、スマホを持たせることに。

今までは位置情報だけでやり過ごしていたんですけれど、やっぱりこれからは双方向で連絡がとれた方がいいなと思い、今回の楽天マラソンで白ロムを購入&povoの契約をしました。

実は先月、楽天モバイルを子供名義で申し込もうとしたんですけれど、うまくいかなくて"(-""-)"!!

私とオットはもう何年も楽天モバイルで困ったことはないのですが、息子には合いませんでした(;´∀`)

ということで、今度こそ手間なく開通できるといいな!

 

あとは4月からの放課後の習い事&塾を検討中。

新4年生なので漏れなく学童には入れず、帰宅後ランドセルを玄関に置いて遊びに行く習慣がついてしまったむーくんは今後もそうするでしょうし、、、

一週間毎日そうするのは心配なのと、時間がもったいないなぁと思って、通うものを検討中です。

中学受験をしない&習い事を増やすパターンから、塾に通って中学受験するパターンまで幅広く考えてます。

今はとにかく色々と体験に行って、本人のやる気などを見極めているところです。

これも、決められるかな・・・と弱気になりますが、決めて進めていかないとなと思っています。

 

とにかく人に会う!

育休からの復帰ということで、とにかく色んな友達や年賀状だけの付き合いの人にも年明けから会いに行っています。

高校や大学の友達、小学校や中学校の恩師、前職の同僚や保育園時代のママ友。

コロナがあったから、4-5年会ってない人が多く、中学校の恩師なんて、なんと25年ぶり!!

いやー・・・時の流れを感じます(;^ω^)

でも、こうやって、仲の良かった人と会って近況を報告しあえるのは幸せだなと思いました。

次に会うのは、10年以内にはしよう~(笑)って感じでゆるーく会って、たわいもない話をしてます。

3月末まで、目いっぱい予定をいれているから、体調を崩さず全部の予定をクリアしたいです(;´∀`)!

タスクのような感じにもなってますね(;^ω^)

 

ブログも、ついつい後回しにして数か月放置してしまったので、『書く前提』で毎日過ごしたいなぁと、思っております。

じゃないと、仕事復帰したらそのままなしになっちゃいそうです( ゚Д゚)!!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ