ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2024.3 無印|最近ご無沙汰だった無印で買ったもの。やっと浮かせて収納できた!けれど若干残念感が否めない・・・*

こんにちは、よつば🍀です。

今まで朝にブログを書く習慣にしていたのですが、最近は朝からやりたいことが多くてなかなかねー・・・

残りの日数を数えては、やりたいことを全部やれるかどうか、悩んでます。。

悩む時間が無駄ですね!(笑)

 

無印良品週間で買ったもの

気づけば、最近無印いってなかったな~と。

最近って言っても、もう半年くらい?

今までは出かけるたびにパトロールか?というくらい行っていたのですが、行くとお菓子買っちゃうしというところもあって、気づけば行かなくなってました(;´∀`)

株主優待の5パーセントオフ券も持っているけれど、ほぼ使ってないし、ポイントもよく失効しちゃうし( ;∀;)

もうちょっと賢くお買い物したいです。。

まぁ、家の中もだいぶ片付いて自分好みになっているし、新たな収納用品を買わなくてもいいってところが大きいかもしれません。

物を片づけるより、もう家の中に物を増やさないフェーズ・・・

とはいえ、無印の他には欲しいものいっぱいなんですけれど(;^ω^)

 

ってなわけで、今回も消耗品多めでお買い物してきました!

f:id:yotuba78:20240321132702j:image

 

悩んでいて買ったもの!やっぱり浮かせる収納が良い!

たぶん、数年間悩んでいたものを、ようやく買いました。

壁にかける棚シリーズの、小さいやつ!

f:id:yotuba78:20240321132630j:image

久々に買ったら、壁につける金具がかなりリニューアルしてますね!

設置しやすくなっていて感動☆

今家にある棚もこれに変えたいよ~

 

で、これを使いたかったのがここ。

二階の廊下にあるインターホンの子機です。

f:id:yotuba78:20240321132622j:image

所定の部屋というより廊下に置いておきたかったんですが、床に直置きで。

コードも床に垂れていて、ホコリの温床だったんですよ・・・

でもここに棚があると、ただでさえ狭い廊下で足がぶつかりそうだし、仮置きだしと踏ん切りがつきませんでした。

でもさ、そうこうしている間に数年・・・やっぱり気になるならやってみた方がいいよね!と思って設置したら、やっぱりよい!床がすっきり!!f:id:yotuba78:20240321132614j:image
ま、しいて言うならば、台からはみ出ているんですけどね←

ちゃんと大きさをはかればよかった"(-""-)"

 

文具類

家計管理に使っているスライダー月のファイルと、ルーズリーフ
f:id:yotuba78:20240321132641j:image

コードをとめるのに便利なテープと、ホワイトボード用マーカーも。

 

お菓子類は、はなちゃん用。
f:id:yotuba78:20240321132648j:image

車に乗るのが苦手なようで、いつもお菓子を食べまくるんですよ・・・・

どうにかならないかなというのが最近の悩み。

 

四月からの私を救ってくれると信じて!!

最後に、レトルトカレー
f:id:yotuba78:20240321132655j:image
無印のレトルトカレーって、人気なイメージなんですけれど、私はあまり好みではなくて・・・
バターチキンカレーを一回買って、高い割に美味しくなかった・・・

でも、これでもかと売り場に売られていると、ついつい買いたくなっちゃうんですよね(;^ω^)

買う理由になったのが、四月からの自分を助けてくれる!ということ。

これがあれば、一食分、ご飯作らなくていい~と思うと、ついつい買ってしまいました。

急に帰りが遅い日があるかもしれないし、電車が遅れることもあるし。

自分を助けるグッツを多めに買っておこうと、思っております。。

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ