ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】検査薬で陰性だったのに。続いてました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 自分でもちょっと、信じがたいですが。。

 

 陰性ではなかった。

この前、こんなに愚痴ってダークなブログを書いてしまったのですが・・・

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

すみません。

結論として、今まだ続いています。。

自宅でBT7からBT10(BT:移植から●日目)まで使った検査薬では陰性でしたが、その後通院して、リアルタイムでいうと、胎嚢確認まで行きました。

一応、臨床的に『妊娠』という状態にはなりました。

陽性になったらなったで、まだ周りの人にも報告できてない時点でブログに妊娠のことを書くのもどうなんだろうと思ったりもしたのですが、不妊治療をしていると書いている以上、誰かの役に立ったらいいなと思って、記しておきます。。

 

今に至るまでの経過

BT10の時点で自宅で検査して陰性だったので、もう望みも持たず、BT12で通院。

心の中では、次は二段階移植で、だから●日に休みを取らなきゃいけなくて・・・と色々シュミレーションしていました。

採血後の診察待ちの時間も、スタバでラテを頼んで一息。

なんで、うまくいかないんだろう。どうしたら、うまくいくんだろう。

でも、考えすぎてドツボにハマるのではなく、ニュートラルにいられるように。

 そんなことを考えながら、全然妊娠しない自分に腹立たしく思いながら過ごしていると、2番診察室に呼ばれました。

2番診察室といえば、D先生・・・大御所の先生に呼ばれる=陰性って、ほかの人のブログで見たことがあるな~なんて思いながら入室。

名前の知らない、女性の先生でした。

この時点で、あれ?と思ったのですが、そのまま『おめでとうございます』といわれて、さらにびっくり。。

机の上の紙を見ると、hcgは50ちょっと。

確かに、数値が出てる・・・でも、BT12で・・・少ない?

先生によると、本当は三桁(100以上)欲しい時期。

とはいえ、着床遅延の可能性もあるし、とりあえず現状では陽性反応ですと言われました。

正直、本当に想定してなくてびっくりでした・・・

ただ、妊娠出産は奇跡だなと思っていることと、hcgが少ないことは気になって、あまり喜びすぎないようにと思いました。

それに、正直な気持ちとしては、妊娠したことよりも、なによりも、先に進んだことが、一番うれしかった。

もし、もし今回うまくいかなかったとしても、私は二個移植の方が合っているということがわかって、よかった。

それだけで、今週期チャレンジした意味があったと、ほっとしました。

不妊治療歴が長くて、こじらせてますね"(-""-)"

ちなみに、家に帰ってきてから、もう一度BT10で陰性だった試験紙で検査。

BT12と書いてある一番上のものです・・・リプロの血中hcgで陽性判定をもらっても、その日の帰宅後家で行った尿検査では、規定時間を過ぎて、うっすら陽性が出るレベルでした・・・(;´∀`)

検査薬の写真載せておきます。


f:id:yotuba78:20210623072706j:image

写真は上から時系列でBT12.14.16.18.20の検査結果です。

病院で陽性って言われても、これじゃぁね・・・

この結果を見て、喜べなかったというのもあります。

ただ、1日おきに検査して、日に日に濃くなっていってくれたので、信じて待つことだけしていました。

 

ちなみに使った検査薬はこれ。

f:id:yotuba78:20210623072715j:image

輸入して使っていて、使用期限が過ぎていたからこの結果になったのかもしれませんが・・・

不妊治療をこじらせて、あまりに余った検査薬が期限切れて大量に残ってます・・・

ちなみに、正しい使い方ではないものの、排卵検査薬も使ってみたところ陽性反応。

妊娠検査薬(緑)より排卵検査薬(ピンク)の方が反応がとてもよく、使い始めたBT12の時点で判定線より濃く線がでていました。

家で検査して陰性で、ホルモン補充も適当(エストラーナテープがはがれてもそのままにしていたり・・・)だったのですが、ちゃんと病院で判定してもらわないとだめですね・・。

自己判断で薬をやめちゃいけない、それが教訓になりました。。当たり前(;´∀`)

それから10日後、胎嚢確認に行きました。

一応、日に日に濃くなっていく検査薬を確認していたので、できればいてほしいと願って。

胎嚢と卵黄嚢の確認ができました。

まだ、心拍の確認や9.12週など、壁はいっぱい。

一人目を育ててるからこそ、まだ喜んじゃいけない時期だとわかってる。

でも、今できることは信じて、気持ちはニュートラルに過ごすこと。

そう思って、日々過ごしてます。。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ