ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2024.1 新年|2ヵ月もブログを書かずにしていたこと*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 

あっという間に習慣なんてなくなっちゃうんですね

割と、毎日のように書いていたブログ、気づけば2ヵ月も書いていませんでした。

書かないって決めたというよりも、パソコンに向かって文字をつづるタイミングが無かったことが60日間続いたって感じですかね。

 

この間、何をしていたかというと・・・

旅行

ちょうど、2020年5月に計画していた長野の松本へ

コロナで、延期していたんです・・・

我が家には珍しい車旅
旧友に会って、ゲストハウスに泊まって、心身ともにリフレッシュ

非日常を感じるとても楽しい旅でした

転職活動

実はこれ、春から、ずーっとしなきゃしなきゃと思っていたことで、

でもなかなか腰が重くて、ようやく動き出したのが11月中旬

そこから急に忙しくなり、あれよあれよと話が進み、1ヵ月の間に希望の会社2社ともに内定をもらえました。。。

そして他の会社は選考は進んでいたけれど、こちらから断らせていただきました・・・

まさかの、売り手市場

3年前に転職活動した時はかすりもしなかった会社で、その時より歳もとってるし子供も増えているし条件は悪くなっただろうに、まさかの展開。

転職って、結婚と一緒と聞くけれど、本当ですね。

タイミングが、本当に大事。

転職するからと、認可の保育園に申し込まなかったのですが、その甲斐がありました( ;∀;)

本当は認可の保育園に行きたいけれど、転職するとダメなんですよね・・・なんという罰ゲーム・・・ちゃんと仕事するのに!

年末年始

クリスマスから冬休みとお正月、なんかもう、盛沢山すぎて!!

先にサンタさんのプレゼントを買っておいて、本当に良かったです。

去年はコロナにかかって全く人と会えなかったので、今年はまた友達家族とお疲れ様会をしたり、義理実家に行ってみんなでご飯を食べたり。

年末年始らしい過ごし方が出来ました。

冬休み中の平日は、科博の和食展に行ったり、気になっていたプレイパークに行ってみたりしたらあっという間に終わってしまいました!

 

日常を暮らす

でも、最終的にはこれですね。

むーくんとはなちゃんとの日常をバタバタと過ごしていました。

4月からの生活に向けて、むーくんの放課後の習い事を整理して新しく体験に行く予約をいれたり、家庭学習をどうするかを考えたり。

はなちゃんはあっという間に二語、三語文を話せるようになっていて、目が離せません!!

やっぱり、この2歳前後のフォルムも動きもしゃべりも、全部可愛い( *´艸`)❤

大変ですけどね(笑)

 

なんてやっていたら、楽天マラソン~!

コストコも楽天も、ギリギリ買い物している状態だったのでブログに書く余裕なんてなくてね(;´∀`)

でもしっかり買い回りはしてました!

今回も買わなきゃな物がたまっていたけれど、5日に間に合わず、とりあえず必要なものだけポチ。

年賀状で知った、友達の開業祝❤

あとは出産と、結婚も年賀状で知りました~・・・何度やめようかと思ったけれど、やっぱり年賀状を続けているといいことありますね。

残りは10日に買おうと思います!

 

そんなこんなで、相変わらずバタバタとしているけれど、ブログをかけないくらい時間が過ぎるのが早いなと再確認したのでした~。。

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ