ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 1歳7か月|新しく買ったアンパンマンおもちゃ☆誕生日やクリスマスプレゼントにも!*

こんにちは!

よつば🍀です。

今日はちょっと午前中からお出かけしていて、いつものリズムが崩れて昼更新です。

 

先日行ったアンパンマンミュージアムで、アンパンマンのおもちゃを仕入れてきました(笑)

大好きなアンパンマンのおもちゃを買ってあげたいなぁと思っていたのですが、いっぱいありすぎてどれがいいのかわからず。

夏の旅行の時に、メルカリでパン屋さんのおもちゃを買ったものの、まだちょっと対象年齢的には早くて(;´∀`)

遊びはするけど、食べる真似とか集めたりとかで、本来の遊び方じゃない・・・

でも、見た目は本物と見間違うほどに可愛いパンです(*´Д`)

 

アンパンマンのおもちゃって、赤ちゃん本舗やトイザらスで売ってはいるけれど、都内のおもちゃ売り場って、おもちゃがほとんど売っていないから、結局アマゾンや楽天の方が品ぞろえがあるなぁって感じがしていて、なかなか購入に至らず・・・

でも!!

アンパンマンミュージアムなら、きっとすべてがそろっているはず!!と鼻息荒く、おもちゃを探しました( *´艸`)❤

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

1歳7か月の娘に買ったおもちゃたち

そんなわけで色々物色して、値段的にも、内容的にもいいなと思って買ったのがこの3つ!!

(店舗で買ったものと、後日メルカリ等で購入したものがありますが、全部アンパンマンミュージアムで取り扱いがあったものです)

1.アンパンマン はじめてハウス

こちらの商品、シリーズになっていまして、色々出ています。

全部買うと、たぶん2万円弱かな。結構お値段するよ( ;∀;)

だけれど、メルカリでお安く売ってるんですよね!

 

なので、我が家はこれを店舗で購入して・・・

これは楽天とかより実店舗が一番お値打ちで、さらにお土産にするにはちょうどいい大きさでした!

やっぱり当日買うことで思い出にもなるしね~

帰宅後に、メルカリにてこれらを購入しました~!

メルカリで中古品を買うのに抵抗があるとしても、店舗より楽天の方がかーなーりお得なお値段になっています。

持ち帰るのも大変だし、大きい家を買うならが楽天一択かと思います。。

ちなみに、はなちゃんは、当日買ったアンパンマン号だけで満足していたけれど、むーくんがSLマンのセットも欲しがってね(;´∀`)

帰ってから買おうかなぁなんて思っていたけれど、上の家とアンパンマン、ばいきんまんのセットで十分ですよ(; ・`д・´)

おもちゃのスペースもなかなかないし、むしろもうこれでいいかなと思っております。。

またはあまりおもちゃを増やしたくなかったり、乗り物好きならSLマンのセットだけ買うのもありですね~(*´з`)

人形遊びはもちろん、家はアンパンマンやジャムおじさんの声がなるので、もう、はなちゃん釘付けです。

イメージとしては、シルバニアのアンパンマンバージョンでしょうか。

もちろん、小さな部品はなくて、安心して遊ばせられます。

お気に入りで、買ってからもう2週間ほど経ってますが、毎日朝晩遊んでいる( *´艸`)

さらには、毎日お風呂に人形を連れてきて、一緒に入ってます。

なかなかお風呂に入らないときも、『今日はどのこを連れていく~?』と聞くと、選んですんなり入ってくれるので助かってます。

2.ぷりちぃビーンズのぬいぐるみ

きっとこれは王道( *´艸`)

ぬいぐるみなんだけれど、このぷりちぃビーンズのシリーズがとってもかわいいです~( *´艸`)

買うつもりじゃなかったんだけれど・・・

なんだかんだで喜んでくれているし、2歳前後の子が持ちやすい大きさ!考えられてます~(*´▽`*)

最近毎日、保育園に行くときに連れて行っているし、なんだかんだで買って良かった。

 

 

3.アンパンマンのDVD

アンパンマンが歌って踊ってくれるDVDです。

こちらも、店舗で見ていいなと思い、メルカリ購入。

元々このDVDをおさがりでもらっていて、むーくんも大好きだったし、はなちゃんも毎朝観てるからそのバリエーションを出したくて選んでみました(*´з`)

一曲ずつは短いものの、たくさん入っているし、アンパンマンたちが踊って歌ってくれるので、それはもう、お気に入りです。

これがあると、YouTubeを垂れ流さなくて済むから、教育上もいいかなぁと思ってます。

小さいときは便利なんだけれど、YouTubeを見ることが習慣化しちゃうと、この後大きくなったときに大変かなと思ってます。

おむつ替えの時とかは使ってますけどね、出来れば普段は使わないように気を付けています。

ちなみにこの新しく買ったDVDには楽譜もついているので、ピアノが弾ければ、弾いてあげることもできるのもうれしいポイント!

私はピアノひけないけれど~( ;∀;)

 

他にも目移りしちゃってます・・・

一回アンパンマンミュージアムに行っただけで、このおもちゃの増え方(;´∀`)

危険ですね・・・

でも、いいものが買えて満足です~(*´з`)❤

アンパンマンにハマっているのも今限定だろうし、可愛いおもちゃでたくさん楽しんでもらおうと思ってます。

クリスマスプレゼントや、2月の誕生日には何にしようかな~♪

今から選ぶのが楽しみです( *´艸`)♪

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ