ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 横浜|アンパンマンミュージアムで気絶しそうなくらい喜んでくれました*

おはようございます。

よつば🍀です。

一歳7か月のはなちゃん、ただいまアンパンマンブームです。

 

もう、とにかく、アンパンマンLOVE

むーくんはそうでもなかったんだけれど、はなちゃんは今アンパンマンが大好きすぎます。

アンパンマン❤というより、アンパンマーン❤❤❤と鼻息荒め

街中やスーパーでアンパンマンを見つけると『アンパ!アンパ!』と絶叫(;´∀`)

もう、すごい好きなんです。。

で、そんなに喜ぶなら、連れて行ってみたいじゃないですか。

アンパンマンの楽園=横浜アンパンマンミュージアム

ちょうど横浜で行きたいところもあったので、そのついでに、午後から行ってきました。

午前中に行った、行きたいところ↓

www.hikaritoshizukuto.com

 

アンパンマンミュージアムはリニューアルしていました!

むーくん、確か2歳くらいの時にお友達と遊びに行ったことがあって、ブログに残しているのは2回目の三歳くらいの頃でした。

www.hikaritoshizukuto.com

無料スペースも結構楽しんでいたし、ショーも観られるから今回は有料スペースはいいか!なんて思っていたら・・・

数年前にリニューアルしていて、無料エリアでのアンパンマンが出てくるショーはなくなっているそうです( ;∀;)

正確に言うと、アンパンマンは出てこないショーはやっているらしいのですが、それをどこまで楽しめるかわからないので、今回はショーはあきらめることに。

土日だったので有料エリアは絶対混んでいるし、まだ1歳のはなちゃん、たぶん、無料エリアでおなか一杯になるだろうと踏んで、今回は無料エリアだけを狙うことにしました。

 

いざ!アンパンマンの楽園へ!

そんなわけで、車を近くの駐車場に停めて歩いていきました。

f:id:yotuba78:20230922121411j:image

着いてすぐに、大きなアンパンマン像と家族で記念撮影。

もう、これだけで来た甲斐あります。

 

我が家はこの日、朝早起きして釣りに行っていたので、体力は出来るだけ温存したい・・・

ということで、オットはアンパンマンパンを買うために並んで、私とむーくん、はなちゃんで無料エリアを回ることに。

無料エリアに入った途端、どこもかしこもアンパンマン。

さらには、来場している人たちも何かしらアンパンマングッツを持っていて、とにかくどこを見ていてもアンパンマン・・・

『アンパンマーン!!!(ToT)/』

と、もう、はなちゃん、絶叫してました・・・

推しに会ったんだもんね、叫ばずにはいられないよね(笑)

 

お土産屋さんを一通り見て・・・と書くのは簡単ですが、それほど広くはない店内を一時間近くかけてみて回り、親も子も大満足。

f:id:yotuba78:20230922121359j:image

ちょうど、パンを買いに並んでいたオットも合流し、お土産を買って次の目的地へ移動しました。

つまり、パンを買うには1時間並ばなきゃいけなかったってこと!!

別行動にしてよかった(;´∀`)

 

ショーも観てないし、お土産屋さんだけを見て回ってアンパンマンパンを買っただけですが、今回はこれで十分満足。

もう少し大きくなって、それでもアンパンマン好きだったら、次回は有料エリアも行ってみたいなと思います!!

今回の旅行後に買ったものたち☆

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

ポケモンセンターもとても混んでいた・・・

この日はどこも混んでいてね・・・

この後、横浜駅のポケモンセンターに行ったら、そちらも整理券を配っていて入場制限していました( ;∀;)

なので、一旦お茶休憩しつつ、夕方からポケモンセンターへ

気づけば19時過ぎ・・・

帰り道で通ったアンパンマンミュージアムは、昼間の混雑が嘘のように静まり返っていました。f:id:yotuba78:20230922121350j:image

また遊びに来るよ~!!

翌朝、アンパンマンパンに大喜び❤

オットが頑張って1時間並んで買ったアンパンマンパン
f:id:yotuba78:20230922135435j:image
はなちゃん、夢じゃなかったのね~♪と言わんばかりにテンションが上がってました。

可愛すぎて食べられないのか、指でつんつんするだけでなかなか食べようとせず・・・

私たちが食べて、やーっと口に入れました(笑)

 

朝から釣りして、汗だくな状態でアンパンマンミュージアムに行き、17時くらいには帰宅する予定がポケモンセンターへ行くために19時過ぎになっちゃって(;´∀`)

結構無理したお出かけでしたが、子供たちがとても楽しんでくれていたから、行って良かったなぁと大満足なお出かけになりました。

今はきっと、自分だけの行きたいところではなく、家族で楽しめたり子供の喜ぶ顔が見られるところが、自分の行きたいところになっているんでしょうね~(*´Д`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ