ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 1歳7か月|インフルエンザかな~?と思ったら。熱でダウン中*

おはようございます。

よつば🍀です。

今年はインフルの流行、めちゃくちゃ早いですね(; ・`д・´)

発熱中~

保育園でインフルエンザが大流行中です・・・

毎年、インフルエンザにはかかりたくなくてせっせと予防注射を受けていましたが、今年は予防接種が間に合わない(;´∀`)!

そんなさなか、発熱したはなちゃん

病院に行ったもののインフルっぽくないねぇと解熱剤をもらい、2日発熱したのち解熱しました。

当初の予定では、家庭内感染も絶対起こるだろう、と思っていたのに、家族にうつらず。

はなちゃん自身もすぐに治ってよかった~なんて思っていたらまた38℃の発熱・・・

これはさすがにインフルエンザか!?と再度検査をしに行くも陰性。

扁桃炎だろうという診断になりました。

よかった、けれど、高熱が続いて大変そうです。。。

なのにあまり寝ないという・・・本当に体力があるはなちゃん(;´∀`)

ぷりちぃビーンズのぬいぐるみがお気に入り・・・!


久々に親子二人で過ごす平日は、なんだかゆったり時間が過ぎていきます。。

こうやってべったりくっついて過ごすのも、悪くない( *´艸`)

家は片付かなくて荒れ放題だけれど、そこは目をつむろう(;´∀`)

 

先日行ったアンパンマンミュージアムで買ったおもちゃたちが大活躍。

 

おうち遊びが、アンパンマンたちに助けられてます( *´艸`)❤

熱があると遊びに行けないけなくて悶々としてしまうけれど、庭遊びとか、色々駆使しながら今週を乗り越えようと思います( `ー´)ノ

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ