ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.10 一歳半健診|もうきっと我が家では買うことのない、赤ちゃんせんべい*

おはようございます。

よつば🍀です。

最近の子育て記録です。

 

一歳半健診

リアルタイムでは一歳八か月のはなちゃん、かぜっぴき等で延期していた一歳半健診をようやく受けることが出来ました。

午後の時間で、お昼寝を工夫していくのが大変だったし、もちろん診察中は大泣きだったけれども、とりあえずなんの問題もなく、虫歯もないとのことで一安心。

最近、アンパンマンの棒付きキャンディーがお気に入りで、こちらも時間が稼げるからついつい渡しちゃうんですよね(;´∀`)

同じ箸を使うことも多いし、虫歯、本当に気を付けないと。

 

最近のはなちゃんと言えば、毎日毎日新しい言葉をしゃべれるようになっていて驚きます。

昨日は、『みかん』を覚えて、

『みかんっ!みかんっ!』とジャンプしながらみかんが食べたいとアピールしていました。

やり取りが出来て、動作も愛らしくて、本当、我が家のアイドルです。

自分の人生をどうしようとか、色々と思うことはあるけれども、結果が出るかもわからない治療を第一優先に頑張って、なんとかつかんだ幸せなんだろうなと最近よく考えます。

今しかない、今の可愛さをたくさん堪能させてもらおう!!

せっかく気候の良い日が続いているので、公園で遊ぶ予定をせっせと入れています。

滑り台も滑れるようになって、ブランコも大好き。

相変わらずアンパンマンも大好きで、常にアンパンマンを連れて歩いているので、そろそろ洗い替えが欲しいくらいに汚れています(;´∀`)

洗う暇がないほどに持ち歩いているものだから・・・(*´з`)

オットも私もむーくんも、とにかく可愛いさかりのはなちゃんに癒される日々です。

イヤイヤ、自己主張もどんどん出てきているけどね(;´∀`)それは置いておきます(笑)

 

これ、気づいたら卒業していました。

これ、あかちゃんせんべい。
f:id:yotuba78:20231004101055j:image

正確には、まだまだ食べられるんだけれど、濃い味が好きになっちゃって、赤ちゃんせんべいはポイっとされるようになっちゃった(;´∀`)

開封済みの中途半端に余ったおせんべいは、気心知れたお友達に譲って食べていただきました(*´Д`)

 

はなちゃんが離乳食を食べるようになって、むーくん以来ひっさびさに買った赤ちゃんせんべい。

買った時に、『我が家も赤ちゃんせんべいを買うときがついに来た・・・!!』と感慨深くなりました(ノД`)・゜・。

そんな思い入れのあった赤ちゃんせんべいだから、あっという間にはなちゃんが食べなくなっちゃって、私の方が寂しいくらい。

そういえば、最近はまぐストローからお茶を飲むのも嫌がって、もっぱらコップ。

抱っこ紐もほぼ使わず、お出かけはヒップシート。

買った当初はいまいち使えてなかったけれど、最近は使用頻度がどんどん上がってます!買って良かった!!

どんどん、『赤ちゃんが使うもの』から卒業していきます。

もうきっと、我が家では使わないモノたちばかり。

寂しい気持ちはあるけれど、おさがりにまわしたりメルカリに出してみたり。

少しずつ気持ちとともに部屋も整理していっています。

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ