ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 お庭|カーメンくんに勧められて庭のシャワーヘッドを交換したら、めちゃくちゃ快適になった*

おはようございます。

よつば🍀です。

あまりブログには書いていない?ですが、趣味の1つが庭いじり、です。

 

暇があれば、庭をいじってます(;´∀`)

趣味と書くよりも、日常作業って感じの位置づけですが。

はなちゃんやむーくんと庭で遊びつつ、花ガラをとったり、次は何を植えようかな~と考えたり。

たまに、ものすごい大きな幼虫やカメムシにびっくりしたりもしますが、小さいになりに楽しんでいます。

今年はカメムシが大発生しているらしいですね(;´∀`)

そんなお庭に欠かせないのが、水やりホース!

引っ越してきた当初はベルメゾンで買ったホースを使っていたんですが、いちいち片づけるのが面倒でね・・・

特に夏の時期は、仕事して保育園に迎えに行って帰宅後、水やりをしていたのでへとへとで。

で、アマゾンで買い換えたホースに買い換えたんですが、これが秀逸!

水がはいると伸びて、水がなくなると勝手に縮む画期的なホースなんですよ(*´з`)❤

 

そんな、画期的なホース、手触りが布っぽくて、耐久性が気になっていましたが、

カビが生えることもなく破れることもなく、もう4年くらい使ってます。

もし今後壊れてしまっても、リピートすると思う。

それくらい便利。

ただ、水の出が悪いなーとずーっと思ってたんですよね(;´∀`)

水垢がついているのかな?と時々ノズルの洗浄をしたりしていたんですが、いまいちで・・・

そんなところに出合った、カーメンくん

カーメンくんって知ってますか?

園芸超人で、植物のこと、なんでも教えてくれます。

コロナ前から、普段から見ていたチャンネルではあるのですが、先日、シャワーヘッドについての特集をやってくれてました。

www.youtube.com

とってもためになります!

で、これを見たらやっぱりシャワーノズルを交換したいなぁと思っちゃったわけです。

アマゾンを色々調べたものの、結局、今のホースのままヘッドだけ交換できるのかがわからず・・・

悩みに悩んで、そういう時は実店舗だ!とホームセンターに行ってみました。

カーメン君がおススメしていたものも含め、実物を見ながら、結局選んだのはこちら!

 

実際はホームセンターとのコラボ商品になっていたのですが、元々はこちらのタカギの製品だと思います。

迷ったのはこの辺りです。

結局カーメン君がおススメしていた商品ではないものの、お勧めしていたタカギのものを選んでみました。

買って帰ってみたら・・・左の黒いものが今までのもので、右二つが新しく買ったもの。f:id:yotuba78:20230922120444j:image

やっぱり接合部が似ている!f:id:yotuba78:20230922120440j:image

ということで、元々のホースにくっつけてみたら、水漏れもなくちゃんと使えました~!!

水の出は柔らかいのに、ちゃんと量が出ている~!!f:id:yotuba78:20230922120432j:image

これで水やりの時間も短縮できるはず。夏に大活躍ですね!秋に買っちゃったけど(;´∀`)

それもそのはず、ホースヘッドの穴の位置・量が全然違います。f:id:yotuba78:20230922120435j:image
2つ買ってきましたが、結局選んだのは、コンパクトなこちら。

 

ちょっと重いけれど小さくて見た目もスタイリッシュでかっこいいです。

ホースヘッドなんてどれも同じだと思っていたけれど、水の出が悪いって結構ストレスだったんですよね。

今回、まさかの他のヘッドとの互換性にも気づけて、日々のストレス解消につながって、カーメン君様様です。

しかも、意外に安くて驚きました・・・どれも1000円前後。

これだったら、自分の用途に合わせて選んだ方がいいですね!!

 

シャワーはこちらを買って、ヘッドを自分の用途に合わせて買うのが、私のベストアンサーです!

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ