ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.6 ミッフィー|出産祝いにいただいたブルーナボンボン、大活躍中!*

おはようございます。

よつば🍀です。

おさがりがたくさんあってもどうしても欲しかった、はなちゃんのおもちゃのお話です。

 

出産祝いにいただいたブルーナボンボン、ようやく日の目を見ました!

はなちゃんが一歳を超えて、必需品だった乳児時のものたちを片づける日々です。

赤ちゃんの頃の物って、本当一時期しか使わないですよね。

でも出来るだけ可愛いものを使いたいから、おさがりにはとても助けてもらいました。メルカリやリサイクルショップ、知り合いへのおさがり等々、出来るだけ捨てることの無いように回していきたいです!

消耗品もね、我が家は卒乳したので、余ったミルクをまだミルクを使っているお友達に譲ったのですが、また別の友達からはおむつの余りをもらったりしてね。

しかも2人から4袋ずつ❤

子育てって、助け合いですね~(*‘ω‘ *)!!

 

我が家は二人目だからむーくんからのおさがりはもちろん、むーくんの友達からのおさがりもたくさんいただいて、正直ほとんどものを買っていない。

洋服も女の子服をたくさんいただいたし、おもちゃもたくさん・・・!

本当にありがたいことなんですが、どうしても新しくほしかったのがこれ。

 

このときにいただいたブルーナボンボン・・・

www.hikaritoshizukuto.com

見た目も可愛いし、これに乗っているはなちゃんが見たい!という気持ちだけで、対象年齢は三歳以上なのにも関わらず、産まれてすぐの出産祝いにリクエストしてしまいました。

去年はずっと眠らせておいたんだけれど、1歳を過ぎて立てるようになってきたので、少しフライング気味ですが、出してみました。

 

空気入れで膨らますだけ

箱の中に入っていたミッフィーちゃん、ぺちゃんこです。

f:id:yotuba78:20230313094857j:image
これに、付属の空気入れで空気を入れて、完成!

ちなみに我が家の物はグレーです。
f:id:yotuba78:20230313094854j:image
早速兄が乗り心地を試しました!
f:id:yotuba78:20230313094847j:image
お約束ですね(笑)

 

はなちゃんが乗るとこんな感じ。
f:id:yotuba78:20230313094849j:image

この形で、むーくんが飛び跳ねるとはなちゃん大興奮!!

すごーく喜びます♪

一人ではもちろん飛び跳ねることはできないですが、今は一人で跨がれるようになりました。

インテリアとしても主張しないし、シャボン玉の上品な香りがして親も癒されます( *´艸`)❤

 

やっぱり、大満足❤

はなちゃん以上に私が喜んでいる気がする(笑)

でもね、こういう家の中で体を動かせるおもちゃって、雨の日に大活躍するんですよね。

対象年齢までまだまだだから、正直ちゃんと遊ぶのはこれからだと思うけれど、親の自己満足で買ったからいいんです( `ー´)ノ!!

 

ミニサイズもあったけれど、子供が乗るにはやっぱりこのサイズがいいなと思います。

大きいけれど、軽いからそれほど邪魔になりません。

数年前ではロディーしかなかったボンボンですが、

今回のミッフィーはもちろん、スヌーピーやピカチュウ等々、自分の好きなキャラクターが選べるのもうれしい( *´艸`)

 

おもちゃを使う時期なんて、あっという間に過ぎ去っていくからね。

このミッフィーちゃんに乗って遊んでいるはなちゃんをしかと目に焼き付けておこうと思います!!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ