ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.11 楽天|後半買い回り!早めのクリスマスプレゼントと、あと一店舗!にサーティーワンのギフト券*

おはようございます。

よつば🍀です。

今日は5の付く日!楽天でのお買いものdayです♪

 

やっぱり、マラソン期間が長い方が良い~!!

10月はマラソンが3回ある代わりに、それぞれの期間が短かったんですよね・・・

最近は、マラソン期間中にある2回の5の付く日に買っていたので、それが1日となっちゃうと慌ただしくて( ;∀;)

やっぱりこっちの方が断然買い物しやすくて、満足度が上がるなぁと思っております、はい。

www.hikaritoshizukuto.com

そんなわけで、楽天でのお買い物後半戦です!

 

7.サーティーワンのギフト券

店舗数を稼ぐのに何かいいのがないかな~と思ったら・・・ありました!これ、サーティーワンのギフト券。

1000円というちょうどよい金額で、なんと、私の場合384ポイントつくなんて!!

これは確約ではなく、私の場合・・・&前半の買い回り時点なので、今後ポイントは変動しますよ

時々、サーティーワンのアイスが食べたくなるんですよね~。

特にクレープが美味しくないですか??❤( *´艸`)

家族で行って、アイスとクレープを買うので、これならお得にお買い物できる~!!

ということで、今回買ってみることにします。

ちなみに金額的にはこちらが使いやすかったけれど、アイスボックスの券も買っておくと、手土産に活躍しそうだなと思いました!!

 

8.むーくんのクリスマスプレゼント

ちょっと早めだけれど、クリスマスプレゼント争奪戦に巻き込まれたくないので・・・

むーくんはもうクリスマスプレゼントは変えない!との宣言をいただきましたので、こちらを注文することにします。

バスケを始めて2年・・・初めてのマイボールです(*´▽`*)

9.はなちゃんのクリスマスプレゼント

はなちゃんはサンタさんからのプレゼントなのでね・・・すごーく迷いつつ、こちらにしました!

ポイントは、英語の音声も出るということ。

楽しく遊べて勉強にもなるなぁと、ちょっと予算オーバーだけれどこれに決めた!!

しゃべってくれるアンパンマンのぬいぐるみというのもすごーく気になったのですが・・・サイズも大きくて隠し切れないし(そんな理由(笑))今回は見送ります。。

10.ピアノ

こちらはダークホースですね(笑)

まさに勢いで買ってます・・・

色々とあって、むーくんがピアノを習い始めることになりそうなので、買ってみます!

今日ピアノの体験教室に行く予定・・・ドキドキ・・・

自宅練習用に、まずは、音が鳴ればよいので、安くて鍵盤が光るこちらで・・・

これならはなちゃんもむーくんも楽しめるかと思い選びました。

番外編

店舗外・・・というか、最初に楽天ブックでお買い物しているのでそれに追加して、漢字ドリルを買うことになりました。

というのも、年明けに受けようと思っていた漢検、今までは小学四年生の漢字を勉強していたのだけれど、急に小学五年生の漢字で受けたいと言い出しまして・・・

テストまで約2ヵ月だけれど、本人がやる気ならと目標変更に!

いや、先月4年生の漢字ドリルを買ったんですけどね( ;∀;)!!というのも本音

www.hikaritoshizukuto.com

 

五年生の漢字を受けたくなった理由は、塾に通っているお友達が今年は五年生の漢字でチャレンジするから、だそうです。

いい影響を受けてくれて嬉しい・・・合格できるように、漢字を身につけられるように、頑張ろう!

▼昨年初めて受けた漢検・・・これがきっかけで、漢字の勉強が今も続いています。

www.hikaritoshizukuto.com

 

店舗カウント外

水筒カバー、本当はこれを2つ買って、店舗数を稼ごうと思っていたのだけれど・・・

購入履歴を見たら、こちらの400円の商品で1年以上使っているんですよね。

途中ほつれたりして縫いながら・・・ですが、むーくんはそれも気に入っているようなので、まぁ安い方でいいかな!とこちらにしました。

 

なんだかんだと、買いすぎた!!

今回はフロストベリーといい、クリスマスプレゼントと言い・・・

店舗数はいつもとほぼ変わらないものの、購入金額が結構行ってしまいました~( ;∀;)

実は、高級炊飯器も狙っていてね・・・この後、楽天イーグルス感謝祭でもやらないかしら??と期待しております。。

いや・・・・ポイントがもらえるとはいえ、お金がいくらあっても足りない(;´∀`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ