ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.11 雑感|今年も残り2ヵ月。ずっと行きたかったポルトガル菓子店!*

おはようございます。

よつば🍀です。

11月になりましたね・・・

 

時の流れが速すぎてついて行けてません・・・

11月になりましたね・・・

昨日は地域のハロウィンパーティーがあり、町中に仮装した子供たちが溢れていました。

子どもたちのためにイベントをしてくれる地域のお店、ありがたい!

楽天もAmazonも大好きで、実際のお買い物もついつい大型店に行ってしまうけれど、個人店もちゃんと利用しようと心改めております!(*´Д`)!

ちなみに、去年はワンピースの主人公、ルフィーの仮装をしたむーくんですが、今年は無難に、スリコのドラキュラマントとお面で仮装しました。

サイズ120だったけれど意外と使えたし、おそらく来年も使える(笑)

なんなら、そのあとはなちゃんも使えそうなので、大事に保管しておこうと思います。。

 

ハロウィンも終わって、もう世の中は年末へまっしぐらですね~

年賀状の案内も来たし、クリスマスグッツもチラホラ目にするし、あと2ヵ月で今年が終わっちゃうなんて・・・

ため息しか出ません~(*´Д`)

 

冬に向けて、庭の花たちを整理したり、家の中を掃除したり。

あとは単純に毎日の家の掃除をしたり。

最近はなちゃんが絨毯を毎日汚すんですよ・・・

洗えるじゅうたんで本当よかった。

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

ポルトガルのお菓子に癒される・・・

最近こまごましたことでバタバタとしていて、平日日中も調べものしたりして忙しく過ごしていたのですが、会社の健康診断で出かけたついでに、行ってみたかったお店に行ってみました!

ドース イスピーガ (DOCE ESPIGA) - 小川町/洋菓子 | 食べログ

エッグタルトが有名らしいけれど、10月末に行って、11月分の予約が締め切られていました。いつか食べてみたいなぁ・・・

 

色々と気になりすぎて買って来たのがこれ!

f:id:yotuba78:20231031122557j:image

商品名が難しすぎてよく覚えていないのだけれど・・・

家に帰って食べたら、優しい甘さに癒されました。。

コーヒーより紅茶に合う感じで、とにかく優しい!

小麦粉と卵の味が中心のシンプルなお味で、普段食べるのにちょうどよい!!(*´Д`)

見た目の華やかさはないけれど、優しさがにじみ出るケーキの大ファンになりました。

別に元から興味があったわけではないのだけれど、早速、ポルトガル菓子の本を読んでいます。

 

やりたいことはあるのに、ついつい無為に過ごしてしまう最近。

もう来年の手帳は買ってあるし・・・!

ジブン手帳をリピです!シンプルでたくさんかけて、使いやすい~!

心残りなく今年を終えられるよう・・・まずは手帳に向かって、先月の振り返りと、今月の目標を立てようと思います!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ