ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.5 アロマ|癒やしの香りを手軽に。使い切れないのについつい買ってしまうもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

使い切れないのに、ついつい買ってしまうものってありますか??

 

私の場合は、アロマ用品が、それ。

店頭でいい香りがすると、ついつい買っちゃうんですよね。

家で、リラックスできるだろうなぁとついつい。

スプレーもそうだし、精油もそうだし、アロマキャンドルもしかり。

買ったことは後悔しない、でも使い切れたためしがない(;´∀`)!!

 

キャンドルに火を灯す余裕はもちろん、スプレーをシュっとひと手間さえ惜しむほど行き急いでいるのかもしれない・・・

でも、それをどうにか克服したくて、使い切れないとわかっていながら買ってしまう(; ・`д・´)

でもね、どんどん変質してしまうもので、あまりに長く使うものじゃないし。

フレッシュな状態がいちばんたのしめるんだろうから、ある意味定期的に買いたくなるのは理にかなっているのかもしれない(笑)

 

今回買ったのはスプレータイプ

 

アロミックスタイルというお店で、

くらしとアロマ|天然アロマでくらしを豊かに

ちょっと試してみたらいい香り。f:id:yotuba78:20230428160904j:image

 

三本セットで2000円という、結構お手頃価格で売られていて、ついつい三本買ってしまいました。

ストレスケア アロマスプレー 50ml 選べる 3点セット(50ml×3) 香りカード付き【初回ご購入限定】【送料無料】

どれもいい香りで、後の余韻も悪くなく、気楽に使えそうと思って買ったけれど、まさにその通り。

 

部屋に香りは残らないけれど、数プッシュして気分を変えるにはちょうど良いです。

ちなみに今欲しいのは、この辺り。

夏になったから我慢できているものの、冬になったらほしいのが、キャンドルだけど焚火のぱちぱちする音がたのしめるというキャンドル。

はなちゃんを寝かした後、これを灯したら絶対癒されるだろうなぁ・・・

 

そうそう、ヒノキのアロマは、お風呂に一滴入れるだけでヒノキの香りがするのでラクチンにアロマが楽しめます。

はなちゃんとのバタバタとした入浴中でも使えるし、お肌にもよさそうだからこれは今のことろ続けられています。

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

自分を癒す方法が、多いに越したことはないですからね。

香りで、一瞬でリフレッシュできるから、きっとこれからもついつい買い続けてしまうものだと思います(*'ω'*)

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ