ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.1 おしりふき|トイレに流せるおしりふきって、意外と便利じゃなかった・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

便利と思ったら、意外とそうじゃなかった話。。

 

おしりふきがトイレにそのまま流せるなんて、画期的!

初めて知ったとき、びっくりしたんですよ。

そのままトイレに流せるおしりふきがあるって・・・。

f:id:yotuba78:20230109055438j:image

離乳食が始まって、うんちが固形になると、オムツにしたうんちをトイレに流さなきゃいけないけれど、ちょっと間違うとおしりふきまでトイレに流しちゃうんですよね・・・

でも、それじゃトイレが詰まるから、落ちたおしりふきを拾わなきゃいけなくてね( ;∀;)

だいたい、オムツを捨てに行くときははなちゃんを部屋に残していくので泣いていたりして、さっと戻りたいのにそんな感じでもたもたしちゃって、もう、このおしりふきそのまま流せたらいいのに!!って思ってたんですよ(*´Д`)

楽天ベビー館、ポイントがついてほぼ半額( ゚Д゚)

 

まさに痒いところに手が届く商品だったわけですが、実際使ってみたら、なんか違う(;´∀`)

というのも、紙ナプキンを濡らした感じ、ですかね。

ちょっとごわごわしていて、強く引っ張ると破れちゃう(*_*)

 

おしりふきって、おしりだけじゃなくて、食べこぼしたテーブルとか口周りも拭くわけで、そうなるとこの質感が使いにくい(;^ω^)

使い分ければいいんだろうけれど、それはそれで面倒だし・・・

大容量で買ったわけで、まだまだ在庫はたくさんあるんですが、我が家ではトイレ掃除に使うことになりそうです・・

 

我が家では結局、西松屋のおしりふきが安くて便利

試してみたけれど、結局西松屋のおしりふきに落ち着きました。

SmartAngel おしりふき 80枚入×12個パック | 西松屋

SmartAngel 厚手仕様おしりふき(80枚×10個パック) | 西松屋

分厚い方をずっと使っていて、今回安かったから普通の厚みの方を買いました。

でも普通の厚みの方は引っ張ると何枚も出てきてしまうので、逆にコスパが悪いかも?

おしりふきって、結局消耗品ですからね

コスパ重視で、

西松屋は見た目も白くてシンプルなので、カバーをつけなくてもいいところが便利です♪

そんな、西松屋で買ったもの

おしりふきだけ買いに行ったつもりが、洋服がセールになってたのでついつい!
f:id:yotuba78:20230109055435j:image

目玉がキョロキョロしていてかわいかったので、ついついお持ち帰り。

90サイズにしました。

最近迷うと90サイズばかり買ってしまう(*´Д`)

 

これを着て、保育園に通っているはなちゃんを思い浮かべると、幸せな気持ちになります。

まだまだ一緒に居たいけれど。

でも、すくすく大きくなってほしい!

お友達と、たくさん遊んでほしい!

きっとこの洋服を着るころには、今のべったりの時期が懐かしくなっているんだろうなと思うと、今を大切にしようという気持ちがより強くなります。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ