ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【10w】やっと迎えた、リプロの卒業*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

リプロへの最後の通院をしてきました。

 

 やっと、不妊クリニックのリプロを卒業です。

前回の通院から1週間後の10wのある日、リプロへ行ってきました。

この1週間も安静にはしていましたが、出血はなく穏やかな日々。

診察でも、赤ちゃんは元気。

ようやく3cmくらいの大きさになりました。

血腫はまだあるものの、無事にホルモン剤の投薬も終わり、晴れて卒業となりました。

血腫があっても、大きさがどんどん大きくなっているわけでもなく、出血が続いてなければ大丈夫らしい・・・

今後出血したら、新しい病院に行くようにと言われました。

今週、出産予定の病院に初診予定です。
f:id:yotuba78:20210726113805j:image

 

 やっと、やっと新橋に通わなくて済む!!

無事に、妊娠して、卒業出来て、もっと感動するかと思ったけど、去年、1年間休むと決めたときの方が感慨深かったかな・・・(笑)

それになにより、通院よりも投薬が終わったことが本当によかった・・・解放された気分になりました。

間に1年のお休み期間を挟んだのでその時間を抜いて、結局リプロに転院して1年足らずで妊娠することができました。

その間、採卵4回に移植3回、BCE検査なども行いました。

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 本当に、何度も言っているけれど、最初からリプロに通っていればよかった。

時間も、お金も、本当に無駄だった。。。

 

リプロには、3人目でお世話になるかもしれないし、未来はわからないけれど、また通うかもしれない。

そう思って、胚の延長手続きはしておきました。

卵の数はそれぞれ2個ずつぐらいなんですが、採卵回数が4回にわたってしまったので、1回5万円/年=全部で20万/年・・・

3人目に挑戦するかは、早く決めないとです。。

 

安静期間もあと少し

一応、今月末に出産予定の病院で診察してもらい、問題なければ晴れて「普通の」妊婦生活に戻ります。

出血していた時、今後どうなるのと不安でいっぱいでしたが、なんとかここまでこれました。

仕事・・・ちゃんとできるかな( ;∀;)

正直、安静生活でも息が切れる状況なので、早くも育休が待ち遠しいです(;^ω^)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ