ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】ERpeark検査さえ、うまく進まない。でも、諦めることも自分を守ることなのかもしれない*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

リプロで2回の移植がうまくいかず、今後のために受けるERpeak検査が、中断になってしまいました(;_;)

 

 ERpeak検査を受けるまでの経緯

色々と落ち着かず、2人目不妊治療に関するブログは滞ってましたが、仕事に転職活動に通院にと忙しい日々を過ごしています(*´Д`)

ホルモン周期・自然周期で両方ともAA胚盤胞を移植したのにかすりもしなかったのと、今後仕事が変わる関係でちょうど移植を1年ほど休みたかったので、この間にERpeak検査を受けることにしました。

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

通院の記録を残しておきます。

ERpeak検査の通院日程 私の場合

要は、ホルモン補充の時と同じ子宮環境を作り出して、移植時の内膜を検査して、胚を受け入れられる状態なのかを検査します。

なので、通院日程は基本的にホルモン補充移植時と同様!なんですが・・・

 

  • D3 採血と内膜チェック→厚くて検査周期に入れず・・・
  • D6  D3と同じ内容で再検査→ようやくERpeak検査周期に入った!
     (ここからプレマリン・ユベラ・バイアスピリンの服用とエストラーナテープ開始)
  • D12 採血と内膜チェック→本当はここで検査日を決めるつもりだったのに、条件の7mm(理想は8mm以上)なくて、プロギノンデポの注射
  • D16 採血と内膜チェック→D12と全く変わらない内膜
       厚くならないのが不自然なので、この検査周期中止! 

私は今回かなり苦戦してしまいました。

というのも、

内膜がはがれきらなかった!&内膜が厚くならなかった!

と、とにかく内膜に振り回された周期でした。。。

これで計5万&通院4回が無意味なものになってしまったのが心残りですが・・・自己注射がなかったことがせめてもの救い(;_;)

 

ホルモン値的には問題はなかったようなんですが、とにかく内膜が追いつかなかった。

 

うーん・・・転職のストレス!?くらいしか思い当たらない(´・ω・`)

1周期前は自然周期だし、、、今まで生理直後の内膜が薄くならないことはなかったし、厚くはないけれどそれなりに厚くなっていってたし・・・。

だから正直、自分でもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

でも、あがいてもしょうがないんです。

こういう時は、もう、受け入れるしかない・・・(ノД`)・゜・。

もう、それしかない。

リプロに通い始めてからは約半年ですが、2人目を望みはじめて早4年!?

その間に、学んだことです。。。

(もう四年も経つのか・・・)
f:id:yotuba78:20200620053536j:image

そんなわけで、今はリセット待ち。

次は・・・今のところ検査に再トライする予定です。。。

 

 思うようにはいかない人生。人生とはそういうものなのだ・・・!

どうにか自分の思い描いた人生を送ろうともがいているけれど、不妊治療していることも、天職と思っていた今の仕事をやめるのも想定外じゃん!

今回のERpeak検査が中止になったことで、残り時間が足りなくなって、もしかしたら追加で採卵できなくなってしまうかもしれないけど・・・

この1年ほどで、人生思い通りにならないことはよくわかった(笑)

無理して未来をどうにかしようとしても自分がつかれるだけ・・・(;_;)/~~~

今の自分を、ありのままに受け入れる練習だと思って、少しはがっかりするけど、抵抗せず。

たゆたえども沈まず、です!

きっと今回の出来事でいい面もあるはずだし。無理しない。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ