ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ2021.7】お買い物記録*

おはようございます。

よつば🍀です。

 今日はちょっと気分転換に違う話題で、コストコお買い物記録です。

 

楽天お買い物マラソンが盛り上がっているようですが、この前参戦したばかりでもう買うものもないので今回は参加せず。 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

7月初めにコストコで買ったものの記録が残ってたので、ブログにしておきます~

 サラサーティーコットン100(おりものシート)1448円

336枚入りなので、単純計算で1年近く持つんですが、今はとにかくウトロゲスタンのせいでおりものが多くて一日に何度も変えています(;^ω^)
f:id:yotuba78:20210721160714j:image

大容量パックがありがたい・・・。

もうすぐウトロゲスタンからは解放されるはずだけど、妊娠中はおりものが多い状態が続くそうなので、引き続き気兼ねなく使えるように購入しました。

のりフレーク 1498円

高い。やっぱり高いなーとは思うけれど、このサクサクと味が、スーパーで売ってるのりフレークとは違うんですよね(;^ω^)
f:id:yotuba78:20210721160721j:image

軽いとはいえ絶賛つわり中の今、ご飯にこののりをかけたのを食べている瞬間が幸せです。

食べすぎると胃もたれしてまた気持ち悪くなるんだけど、食べている間の幸せが何にも代えがたい(笑)

 

春雨スープ 1468円

オットが大好きな春雨スープ
f:id:yotuba78:20210721160723j:image

いつも、おかずだけのお弁当を作っているのですが、それに合わせて職場でランチしているようです。

女子かって突っ込みを入れたくなりますが、運動もして食事も気にして、中年太りしていないところはすごいなぁと思います・・・私はこれからどんどん体重が増えていくので、もうオットより重くなる!!とか気にしないようにします(*´Д`)

目薬 

リピ買いで、お値段忘れちゃいましたがゴールド40の方が2個で1000円くらい、Z!の方が2個で500円くらいです。
f:id:yotuba78:20210721160726j:image

薬局で買うより安いので、切らさないように常備しています。



おっとうふ 498円

インスタで紹介している人がいたので、新しく買ってみました。
f:id:yotuba78:20210721160746j:image

おからを出さずに大豆が丸ごと入っていて、1パックに約110粒の大豆が入っているというじゃないですか!

味が濃いのかなーと期待して買ったら、確かに味は濃い。

でも、忖度なしの感想としては、いつもはスーパーで3個100円のお豆腐でいいかなと(;´∀`)

濃いお豆腐が食べたいなら、個人店のお豆腐を買った方が美味しいし安い!と思ったので、これはリピなしです。

個人のお豆腐屋さん、日中仕事をしている身としては買いに行くのは至難の業なんですが、やっぱりつぶれてほしくなくて週末に出来るだけ買いに行くようにしています。

その他

炭酸水やら肉やら、いつものナッツやりんごのベーコンなどを買いました~

グラノーラが売り切れてて買えなかったのがショック・・・次に行くまでに家の在庫がもつかな?


エグゼクティブ会員にした意味があるのかと、ふと我に返る

 今年の2月にゴールドカードにして、早半年経とうとしています。

www.hikaritoshizukuto.com

 1-1.5か月に1回買い出しに行くくらいだし、家族3人なので、正直たっくさん買うわけではないけれど、リワードを計算するととんとんくらいで、かつ年に4回クーポンが出るって聞いて入会したエグゼクティブ会員・・・

この半年で、一回もクーポン見かけなかったんですよね・・・

レジで聞いたら、ちょっと前に出ていたらしいけれど・・・

クーポンに期待して入会したのに、それに出合えないと正直1万近い年会費がもったいなく感じてしまう!!(;^ω^)

退会しようかと頭をよぎったものの、今回は見送りました・・・こうして損するんだろうけれど(;´∀`)

あと、私が一緒に買い物に行かなくてもいいよう、オットに家族カードを作ってもらいました!

これで私が入院しても、産前産後も買い出しに行ってもらえると一安心(笑)

そんなにコストコ好きなのかって感じだけど・・・やっぱり食べなれてるものが無いと無いで困るんですよねー(;´∀`)

もっと近くにあったらいいのになと思いつつ、エグゼクティブ会員でい続けるべきなのかは正直迷いどころです。。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ