ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【雑感】未来の不安に押しつぶされず、今だけに集中*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

だいぶ回復してきました・・・。

 

だいぶショックでした・・・

人事異動に泣いた日。

www.hikaritoshizukuto.com

 

それ以降、来年度になったらどうなるか、どう気を付けたらいいかを今までその人と組んでいた人にレクチャーを受ければ受けるほど不安になる日々。

病院の通院と移植への重圧も相まって、息が詰まる日々を送っていました。

このまま行ったら、精神的に病んでしまうと頭をかすめることもあり、でもそうしたら今の生活の大事なものを無くしてしまうとモンモン・・・

転職を考える??でも現実的な案は一つも浮かばず八方ふさがりでした。

 

寝るのが一番

今は少し回復したものの、前回の記事を書いた時、本当に、すごく疲れていました。

新年度になって、本当に疲弊するかもしれないです。

でも、今は今できることを淡々とするだけ。

よく考えたら、来月からの生活が不安になって、今からすでに疲弊していた。

本番まであと数日あるのに。不安の先取り!!

こんな時は、毎日寝る前にストレッチと自分のマッサージをして、

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

良く寝て、起きたときの爽快感と言ったら!!

やはり、気の持ち様。時間が解決する部分はある。

少しは強くなれたかなぁ・・・...("= =) トオイメ目

 

今日は特に、ここから二日間の休みだと思うと、とても幸せです。

一番よく寝れた(笑)!やはり睡眠って重要。

例え不要不急の外出制限の週末であっても。

家で家族と過ごせることが、一番の幸せです。

今後、職場の異動の影響で貴重になるかもしれない土日の二連休、なんの予定もない日々を大事に噛みしめたいと思います。

未来の不安に押しつぶされず、今だけを見ることに集中しよう。

おまけ

最近はまっている、セブンイレブンのテリーヌショコラ♡
f:id:yotuba78:20200328055817j:image

ネーミングに負けず、ねっとり濃厚!

このサイズで十分な甘さ。

200円弱で買える幸せ( *´艸`)

チョコ好きなら一度は食べてほしい・・・!!!

普段の食生活で糖質オフしててもこれじゃ意味がないけれど・・・最近ストレスフルで甘いものを手放せません(;^ω^)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ