ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【39w】雪予報が~・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

世の中は、雪!雪!雪!の予報ですね💦💦

妊娠期間、最終週を迎えました。

 

39w、あっという間に一週間が経ちます。

もういつ産まれてもおかしくないという状況になってから1週間以上経ちました。

『いつ産まれてもおかしくない』と言われるとそわそわしちゃいますが、実際は日常を過ごしているだけ。

朝起きて、むーくんとオットを送り出して、午前中はPCに向かったりして、午後はむーくんの帰宅&本を読んだりのんびりして、夕方にご飯を作って、21時に就寝。

穏やかすぎて怖いくらい、穏やかな日常。。。

この日常が終わっちゃうんですね(;^ω^)

終わっちゃうからこその貴重な日常です。
f:id:yotuba78:20220212054951j:image

産後は湯船につかれないし、入浴剤も使いづらくなりそうなので・・・

今のうちにいい香りの入浴剤に癒されておきます(*'ω'*)

出産の不安も、さすがに心の準備をしなければ。

痛みとか、コロナ禍での出産による孤独とか、産後のマタニティーブルーとか、不安を挙げれば期入りがないですね。

でも、ここまで無事に妊娠が続いてくれたことがありがたい。

胎動を感じる幸せはもう終わっちゃうけど、このおなかにいる時間は幸せで、それが予定日近くまで続いてくれているということには感謝せずにはいられない。

自分の人生の中で、おなかにもう一人の人間を育てながら過ごせる時間はもうないかもしれない・・・

たぶん、ないだろうな。。

そう思うと、胃が苦しくても、おなかが重くても、やっぱり今の日常がいとおしい!!

なんかテンションがちょっとおかしいです(;^ω^)

色々と不安はあっても、40週近くまでおなかにいてくれたんだから、私もそろそろ覚悟して出産に臨まないとですね( ;∀;)

 

とにかく、痛みに耐えるというより、赤ちゃんと頑張っているというつもりで乗り切りたいと思います!!

それにしても、ここ1週間くらい、雪予報が続いてますねぇ・・・

つい数日前の予報はいい方に外れてくれましたが。

この後数日おきに雪予報が出てますね。

ドキドキ・・・

今の生活は外に出なくていいので、私個人的な日常生活はそんなに困らないものの、その間に陣痛が来たらどうしましょう~(;´∀`)!!

むーくんは学校に通うし、雪でオットが帰ってこれなくなったらとっても困る・・・

 

いつ陣痛が来るか、破水するかは赤ちゃん次第!

コロナに翻弄されて色々と対策を考えていましたが、雪についても色々想定して、おきたいと思います・・・!



出産準備はもう万全・・・のはず(*´Д`)

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ