ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【アセチノ】脂肪をもみほぐす!痩せるためらしいけど、忙しいママのマッサージに使える?*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

1年以上前に買ったヤマーン株式会社のアセチノ という器械。

脂肪をもみほぐすらしく、一応ダイエット用みたいなのですが、気軽に使える点が、マッサージに最適なんじゃないかと思いまいした!

どちらにしても、自分ご褒美にぴったりでした( *´艸`)♡

 

 痩せたい。

もう5年も前の話ですが、妊娠・出産で12kg増とブクブクと太った私(;´∀`)

その後半年で仕事復帰&授乳により-15kgで出産前よりすっきりした体になりました。

でもそれも数年たつと、逆に仕事と育児で忙しい毎日に何かがつんとしたエネルギーが欲しかったのか、なんだかんだとケーキを食べていました。

するとなんだかんだと+5kg(ノД`)・゜・。

今から思うと、そりゃ太るよね・・・という生活をしていたんですが、毎日疲労感がひどくてケーキをやめられず( ゚Д゚)

今はなんとか毎日ケーキはやめてますが、それでも体重は減らない。

太ももとかウエストとか、ピンポイントで痩せたい!

じゃぁ痩せるというマッサージ器を買ってみよう!!と飛びついたのがこれでした。 

 

 アセチノシリーズは、特殊な形状のローラーが高速回転して、プロ級エステティシャンのハンドテクニックのような動きを再現する家庭用美容器です。

ヤーマンは、その前に美顔器を買っていてそれにも満足してたので、同じ会社のアセチノシリーズを買ってみることにしました。

▼高いけど、その分効果ありです( *´艸`)!!!

前のブログで紹介記事書いたんですが、このブログでも書こうかな('ω')ノ

 

 

アセチノ はこんな商品

届いたのはこんな商品。

 f:id:yotuba78:20190119160023j:plain

本体とアタッチメント2つ、充電器に説明書、おまけのクリームです。

f:id:yotuba78:20190119160051j:plain

 上の黒くてごつごつしているほうが全身用で、銀色のリファのようなものが顔用です。

この2つのアタッチメントを付け替えるだけで、操作は至って簡単!シンプルな機械です。

付け替えも簡単で、この5角形をあわせるだけ。外すときも引っ張るだけ。

f:id:yotuba78:20190119160112j:plain

あとはスイッチを押すと、低速回転→高速回転→低速逆回転→高速逆回転と順番に回ります。

f:id:yotuba78:20190119160135j:plain

低速の時には青く光って・・・

f:id:yotuba78:20190119160117j:plain

高速だと赤です!

f:id:yotuba78:20190119160123j:plain

そもそもスピードが全然違うのでそれで判別できるんですが、わかりやすい!(^^)!

そして、真ん中の銀色の部分が圧力センサーになっているのか?

強く体に押し付けすぎると止まる設計になっています。

 

ポイントは、部屋で使えるのはもちろん、お風呂でも使えるんです!

お風呂に入ると体が温まって代謝が上がるので、マッサージにはもってこい!(^^)!

使用感

このごつごつした突起で、たるんだおなかをもみほぐすと・・・贅肉のすごい動きが見れます(笑)

それはそれで面白い(*´Д`)

f:id:yotuba78:20190119160128j:plain

私はおなかと太ももと前腕、背中をよく使います。

お腹はまぁ想定通り。

太ももは脂肪が厚すぎて、ハイパワーでもなかなかもみほぐされません・・・押し付けすぎて止まっちゃうこともしばしば。

ここは地道に脂肪をほぐしていった方がよさそうです。

前腕、ふくらはぎ、背中は、特に痩せたいわけではなかったんですが、やってみたら気持ちよくて!!

特に背中はとっても気持ちいいです。一日の疲れが取れる―!って感じで

表面的な筋肉を揉む感じではあるんですが、自分一人でほぐすことが出来ない背中を揉めるというのはちょっと感動しました。

背中をどこまでほぐせるかは、体の柔らかさにも関係すると思いますが、身体の固い私でもそれなりに背中に腕を回して使えています('ω')ノ

▼これも背中のマッサージをしてくれるんですが、良い位置にあてるのが難しいのと、そもそも椅子にゆったり座るということがなかなかできなくて最近使えずにいるルルド

その点アセチノなら、お風呂絶対入りますしね!その時に使える。


 

気になる点

 高速でアタッチメントが回転するということで、気になるのは間違った使い方で起こる事故。

特に、ママがお風呂は入るときは子供も一緒ですよね。

我が家はむーくんが3歳の時から使ってますが、こどもは使っちゃいけないよと口頭で伝えるだけで触らず大丈夫でした。

ただ、子供の細い指が高速回転のところに入ってしまったらケガしないか(最悪折れたいしないか)心配なので、これを使っている最中は目を離さないようにしています。

とはいえ、1年以上使っていますが、自分の指もふくめからめとられるということはありません。

また、私はロングヘア―でお風呂に入るときは髪の毛をまとめてあげています。

背中や首筋に使うときに上げきれなかった髪の毛が気になるんですが、こちらもからめとられることはありません。

単純な構造なのが、逆にいいんですかね。

まぁ、個人的には上の二点が気になるので、気をつけて使うようにしています。

 

収納

収納は、100均のプラケースを洗面所の引き出しに入れて、そこにポイっと。

夜お風呂で使って、その後洗面所の棚の上で乾燥、朝引き出しの中にしまうという流れです。

f:id:yotuba78:20190119160138j:plain

洗面所から出来るだけ物を減らしたいこともあり、充電器はリビングダイニングのコンセント近くに置いてあり、充電は部屋でするようにしています。

お風呂で10分くらい使って、週に1-2回充電します。

結果、我が家的にはいい動線になってます。

おまけのクリームが秀逸です。

f:id:yotuba78:20190119160102j:plain

ところで、おまけでついてきたこれ。

このクリームが秀逸です。

ミルクみたいな甘さとミントのような清涼感がある香りがすでにツボなんですが、塗るとすごーい熱くなります!!

皮膚を温めてくれる不思議な感覚( ゚Д゚)!!

あったかくするだけじゃ痩せないとは思うんですが、マッサージとしてとても気持ちよくて、私の緩んだ脂肪に喝を入れてくれる気がするのでこれは大きいのを買おうと思ったら、めっちゃ高いんですよ( ゚Д゚)

探したらアマゾンの方が安く買えるみたいなので、こちらで買ってみる予定です。


ぶっちゃけ、痩せはしないと思う(;^ω^)でもね。

ここはブログで、せっかくなので個人的な使用感を書かせていただくと。

買った当初、嬉しくて毎日お風呂で使ってたんですが、私の場合は体重という数字上でも見た目的にも痩せは全く感じませんでした。

まぁ、そりゃそうですよね・・・

1万ちょっとの機械を買って痩せるならみんなが使うって(;´∀`)

ただ、気軽に使えるマッサージ機って視点で見てみると、結構秀逸な商品では!?

毎日毎日、仕事と育児で疲れて、ちょっと誰かに脚や背中をもんでほしいってとき、そんな時に自分でケアできるのはいい商品だと思いました!
 

単純なマッサージ器としては少し高く感じるけれど、防水性もありお風呂で使えることを考えると買ってよかったと思える商品です('ω')ノ

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ