ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.8 誕生日|小学三年生、9歳の誕生日プレゼント*

おはようございます。

よつば🍀です。

昨日書いていて思い出しました!もうすぐ我が家の長男が9歳!

誕生日プレゼントに選んだものは・・・

 

今年の誕生日プレゼントは・・・

結局、誕生日に欲しいものって、意外とないんですよね(;´∀`)

誕生日じゃなくても、欲しいもの&必要なものは買っているし、switchはまだ買わない、という話になっているし。

www.hikaritoshizukuto.com

そんなわけで、今年の誕生日プレゼントも例年とあまり変わらず、ポケモン一色になりそうです。

▼誕生日じゃなくても買ったものの代表はこれ

ポケモンGoをやっているので、これは私とむーくんでお金を出し合って買いました!

これのおかげで外でポケモンを捕まえなくてよくなり、母は解放されました~(笑)

睡眠ログをとれるのですが、小学三年生、毎日記録しています。そして100点!さすが小学生(;´∀`)

 

 

祖父母から

おじいちゃんおばあちゃんからは、ポケモンカードゲームの5枚パック×5セット!

毎年、誕生日プレゼント何がいい?と聞いてくれるのですが、孫が7人もいるので、どれくらいの金額のものを頼んでいいのかわからず、1000円くらいを目安にお願いしています。

ここだけの話、まだ現役だし、同居している他の孫には日々1000円なんて使っているだろうしと思うと、もう少し頼んでもいいのかなぁなんて思ったりするんだけれど"(-""-)"

結局いつも、1000円くらいの本やおもちゃをお願いしているものプラス洋服を買ってきてくれています。

プレゼントって好意だし、がめつくなるのも違うかなと思って・・・これで落ち着いています(;´∀`)

とはいえ、買ってきてくださった服が好みじゃないときもあり、着ないままになることも・・・

正解がわからないけれど、きっと今後もこのスタイルで行くと思います。。

何が入っているかわからないパックだけれど、誕生日プレゼントだし、良いのが当たるといいなぁ!!(*´▽`*)

 

私たちから

親からのプレゼント、何がいい??と聞いて色々検討した結果・・・

ポケカ1000円分と、60枚セットのデッキを一つということに!!

正直、誕生日じゃなくても買ってあげるかもしれないレベルの金額だったので、+で家族で遊べるボードゲームをプレゼントすることになりました。

 

ポケカは、カードショップへ行って、好きなものを買うということで、一足先に行ってみて、計6枚410円分購入してきました。

初めて行ったのですが、お友達と行ったのも相まってとっても楽しかったみたいです。

60枚セットのデッキは、一つ550円とお値打ちで、ポケカ入門にちょうど良いセットです。

むーくんは前のシリーズを揃えていたんだけれど、水デッキだけ持っていなかったんですよね。

ちょうど新しいシリーズが出ていたので、そこからゲッコウガのものを購入済みです。

ポケカの人気が過熱しすぎて、なかなか買えるところが見つからず苦戦しましたが、なんとか定価で手に入れることが出来ました~( ;∀;)!

 

ボードゲームは、ちょうど欲しいと思っていたものから2つをピックアップ。

ルービックキューブは苦手だけれど、四目並べが好きなので、きっとハマってくれるはず。

カタンも引き続き欲しいんだけれど、小学三年生には早いかしら・・・と今回は見送り。

 

お部屋の飾りつけ、当日のご飯メニュー等々もしなければですね!

お誕生日のバルーン。

百均で買った年もあるけれど、この大きさと色がやっぱり目立って良い!

安いので、はなちゃんの分もまとめて買おうかなと思います。

なんて、風船を探していたら・・・

これ、めちゃくちゃ可愛い!!

はなちゃんにもアンパンマンを買ってあげたい・・・!

と脱線しまくりですが(;´∀`)

ご飯やケーキも考えないとなぁ!!

正直、回数を重ねるたびに手抜き簡単になってきている気もしますが・・・

まぁ本人は変わらず喜んでくれているから、いいよね(*´з`)❤

シンプルになりつつある誕生日祝いですが、健やかに成長していることをしっかり祝おうと思います!

 

▼今までの誕生日プレゼントも割とシンプル・・・

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ