ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.8 コストコ|お買い物記録☆新商品のチョコレートを買いました!*

おはようございます。

よつば🍀です。

8月末に行ったコストコでのお買い物記録です。

 

ついつい購入しちゃうなぁと、ちょっと最近コストコに行く頻度を下げています。

今まで1-1.5か月間隔だったところ、最近は1.5-2ヵ月くらいを目安にしています。

結局行くと『こんなに!』と思うくらいの金額を買っちゃうし、我が家からは気軽に行ける距離でもない。

とはいえ長距離車に乗らないと、バッテリーが上がっちゃうんですけどね( ;∀;)

それでも、コストコはレジャーと思って通っているし、買って良かった~って思うものもあるので、会員をやめるというのは今のところ考えていませんが(;´∀`)

ただ、行く頻度を考えると、来年こそはエグゼクティブ会員から普通ランクに戻そうかなと思ってます。。

たぶん、この金額、得するレベルじゃないと思う。。(;´∀`)

楽しいけれど、冷静にお買い物しなきゃな―と感じるこの頃ですが、やっぱりコストコに行くとついつい買っちゃうんですよね♪

今回は計24000円、お買い物してきました。

今回も、帰宅後バタバタして冷凍品冷蔵品はしまってしまったり使ってしまったので写真が撮れておりませんm(__)m

ただ、どれも定番品かな~

今回はタンパク質多めで、三元豚ヒレや三元豚ロースとんかつ肉、鳥胸肉、塩サバフィレを買いました。

冷凍の若鳥タツタ揚げ、太麺焼きそば、常温品の水や米も!

重いけれど、通販よりよっぽど安いのでやっぱりコストコで買ってしまいます。

 

そうそう、お気に入りのチョンカキムチは、パッケージが変わってました!

これも値上がりしているものの、味が美味しくてついつい買っちゃうんですよね~

この暑い日々に、すっぱからくて、体が求めている・・・

 

ということで、常温品の購入品をざっとご紹介。

パンオショコラは今回1298円から300円クーポンが出ていたので購入。
f:id:yotuba78:20230829104354j:image

冷凍保存しようと思っていたけれど、家族で毎日3こずつ食べていて、もうなくなりそうです(;´∀`)

 

ドリップコーヒーは998円で40P。

リピ買いで、前回はクーポンが出ていてもっと安かったけれど、普通に美味しかったので今回も買いました。f:id:yotuba78:20230829104348j:image

出来れば次回は違う味のも飲んでみたいので、別商品に変わったらいいんだけれど(;´∀`)


こちらも定番の小麦粉

1kg×3で899円と安くておいしい。
f:id:yotuba78:20230829104325j:image

ここ数か月、毎朝のパンを作っているので、強力粉必須なんです。

あとはごま油とくるみも必須f:id:yotuba78:20230829104317j:image

太白ごま油はサラダ油代わりに使っています。

高いなぁと思うけれど、健康には代えがたいし、楽天で買うのの約2/3。やっぱりコストコで買いたい商品です。

 

こちらは新商品のチョコレート!

20個入り1778円とお高いものの、ハイカカオだし体によさそう~と気になっていたところ、試食に出合えてラッキ―!

f:id:yotuba78:20230829104336j:image
激うま!というわけではないですが、ハイカカオで満足感がある味。

小さいけれど、これがあれば甘いものが控えられそうなので、買ってみました。
f:id:yotuba78:20230829104341j:image

楽天で探していたら、他バージョンもありましたアーモンドのを食べてみたいな!


ちなみにオットはブラックサンダーを買ってました。f:id:yotuba78:20230829104312j:image

900gで998円。こっちの方がお買い得だけれど、めちゃくちゃジャンキーですね(笑)

 

試食で新たな発見!

今回久々にむーくんが一緒に行くことが出来たので、『試食したい!』といろんなものを食べました。

もちろん新しいものに出合える楽しみもあるのですが、新しい発見も!

いつも買っていたスンドゥブチゲ、牛乳と混ぜたものが出されていてめっちゃくちゃおいしかった!

早速帰ってきてから、牛乳と混ぜてみて、そうめんつゆや、炒めたキャベツを入れて温めたものをスープとして飲みました。

あとはビビゴのビビンバの素。

我が家は丼っぽくのっけて食べていましたが、たれもふくめて全部混ぜて食べるとまた違った感じで美味しかった~!!

ちょっと辛いからはなちゃんのことを考えるとそういう使い方はできないものの、むーくんなら行けそうなお味。

 

フードコートでランチ

大好きなトマトビスクがあったので、ランチに買いました。

450円と値上げされてたけど、味が濃くておいしい。やっぱり好き(*´з`)

パイナップルソフトクリームもおいしくて、家族四人であっという間に食べちゃいました。

もちろん定番のホットドックも人数分。

試食して結構おなかいっぱいだったけれど、フードコートに寄らずに帰るという選択はない、よつば家なのでした~(^^♪

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ