ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*4歳 誕生日プレゼントはこれにしました!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日、むーくんが4歳になりました(*ノωノ)

悩んでいた誕生日プレゼントも、無事に渡せました。

  誕生日プレゼントはこれにしました!

 

 

あんなに悩んでいた誕生日プレゼントですが・・・

 

www.hikaritoshizukuto.com

 結局、自転車を買いました(;´∀`)

 

まだ買うのは危ないかなーなんて思ったのですが、

自転車屋さんに見に行ってみたら、むーくんがその気になり。

やっぱり子供が喜んでいる姿を見ると、買ってあげたくなっちゃいますね( *´艸`)♡

 

結局16インチを、トイザらスで買いました!

自転車屋さんのあさひにも行ったのですが、2種類くらいしかなかったのと値段も2万円越え。。。

確かにさびにくそうだし物は良さそうですが、どうせ転んだりしますからね。。。

種類も豊富で、1万円ちょっとで買えたトイザらスで購入しました。

 

ストライダーに乗っていたからか、買ってきた当日にもだいぶ乗れてました。

現在練習中

本当、私たちの自転車練習っていったい何だったんだと思うくらい、ストライダーから自転車への移行がスムーズに行きそうです。

誕生日当日の誕生日プレゼント

 

 

今年は誕生日当日が平日だったことから、誕生日プレゼントの自転車は事前に渡していました。

その後、じぃじばぁばを呼んで誕生日会をする予定だったので、その時ちょっとでも誕生日プレゼントはあればいいなと思いました。

 

バス好きなむーくん・・・

やっぱりこういう時は、やっぱりトミカでしょ!( *´艸`)

今回はキャラクターバスで攻めてみました( ̄▽ ̄)

トーマスバスと、リラックマが可愛いバスと、キティーちゃん


f:id:yotuba78:20180913201334j:image

 印刷ではなくシールなのがそのうち取れてしまいそうですが、

どれもかわいいです。
f:id:yotuba78:20180913201341j:image

トーマスは、9月に新バージョンがでるとのことで、廃盤になるそうで、急いで買いました!

キティーちゃんのは限定販売、プレミア価格になっていましたが・・・青がでていたので新品をメルカリで購入。

ピンクの時からずっとチェックしていたけれど、やっぱり高くて迷っていたのですが。

青は今年の夏に限定販売されていたようです・・・

元値で買いたかった(´・ω・`)

 

リラックマはキャラつながりで選びました。

やはりトミカは最強!

飛び上がって喜んでくれました( *´艸`)♡ 

 

ピタゴラスイッチDVD

 

 

こちらは完全に親の趣味(*ノωノ)

ブロックとか、自分で作ったり書いたりすることがあまり好きそうでないむーくん。

ピタゴラスイッチなら少しはそういう気持ちを刺激してくれるかなーなんて。

将来物理が苦手になりそうな予感・・・(笑)

私も物理はよくわかりませんでした(ノД`)・゜・。

ちなみにこちらは中古品をメルカリで買いました。

 映像はちょっと古めですが、早速はまってみてくれています(;^ω^)

 

今調べたら似たようなものがありました!

むーくんがとってもはまるようなら、こちらも検討してみよう。

 

 

のりものかるた

 

こちらはじぃじばぁばから!!

 

 ありがとうございます。

保育園でかるたが流行っていて、ひらがなも早速覚えたむーくん。

乗り物がたくさん書いてあって、こちら男の子は絶対喜ぶはず!
f:id:yotuba78:20180913201358j:image

 読み札の後ろには、ひらがなの書き方も書いてあります。

 

ただ・・・ただですね。

3人家族の我が家、カルタをするには全員参加が必須なんですよ。

そして一人で遊ぶことが出来ないおもちゃなので・・・すぐに呼ばれます(´・ω・`)

このまえのオット不在の時なんて、3回もやらされて、もう私は拒絶反応です(ノД`)・゜・。

自分の時間をくれー!!と叫んでしまった(;O;)

こんなことなら、読み上げ機能付きを買えばよかった(ノД`)・゜・。

読む練習にならないからいらないと思ったんですよ(;O;)

 

じぃじばぁばからは、このほかにも洋服を毎年買っていただいています( *´艸`) 

 

そうそう、誕生日プレゼントとして考えていたピアノは、もうちょっと冷静に、でも前向きに導入を考えてみることにしました。

ハードルとしては・・・

自分が弾く気になったら買おうかなと思ってます(;´∀`)

そんな日がくるんだろうか・・・

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ