ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.10 シンプルライフ|むーくん用に買ったプールバック、実は他にもいろいろ使い道があるかも!*

おはようございます。

よつば🍀です。

物を増やさないようにするためには、一つのもので色んな使い方を見つけるのがポイントかなーと思ってます!

 

これ、一つでなんでも使えそうな予感。。。

先日のアマゾンプライムセールで購入したプールバックなんですが・・・

f:id:yotuba78:20231017134116j:image

元々使っていた100均のプールバックに比べると30倍のお値段だけれど、これって実は他にも使い道があるのかもー!?と気づきました。。。!
f:id:yotuba78:20231017134111j:image

むーくんはLサイズ7Lの蛍光イエローを選びましたが、サイズは3LのSサイズと5LのMサイズ、色は他にもたーっくさんあります!

これでもほんの一部・・・!

 

オムツバックによさそう。

消臭ではないけれど、水漏れしないようにできているから、オムツケースにピッタリ。

しかもオムツから卒業しても他の使い道が見つかるでしょ?

何より、軽くて丈夫な素材なんですよね。

バック自体がかさばったり重いとテンション下がるので、これならピッタリだと思いました~(( *´艸`)

 

レインコート入れとか?

子供用ならSかM,大人はLサイズですかね~?

防水だから絶対使いやすい(*´з`)

それを言うなら、折りたたみ傘入れなんて使い方もいいかも!

市販の折り畳み傘ケースは水を吸って臭くなりそうで、欲しいけど買ってない・・・

かさばらないから、旅行の時の着替え入れにもよさそうです。

 

シューズバックにも!

とっても丈夫で、洗うこともできることを考えると、シューズケースにもいいなと思います!

特に最近、学校見学やむーくんのバスケ付き添いで、外履きを袋に入れることが多いんだけれど、いつもスーパーのビニール袋を使ってるんですよね・・・

かさかさ音がするし、見た目もあんまりで(;´∀`)

でもこれならスマートにしまえて、しかもそのままエコバックに入れることもできそうだから便利だなと思ってます。

 

きっと、誰でも、どんな年代の人でも使えそうな予感

プールバックとして売っていて、我が家もプールバックとして買ったけれど、結構色々使えそうなので、サイズ違いの購入を検討中。

きっとながーく使えそうだよね( *´艸`)

しかも、一つでいろんな使い方が出来るならば、ものが増えなくてよい!!

アマゾンだと送料がかかってしまうので、御徒町に行く用事があったら店舗で買うのもいいなぁと目論んでおります(*´з`)!

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ