ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.10 雑感|最近気に入っている一人ランチと、保活と仕事復帰に思うこと*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 

しつこい鼻かぜにやられています。。。

巷ではいまだにインフルエンザが猛威を振るってますね~・・・

学級閉鎖が怖いです(;´∀`)

私とオットは急いでコロナワクチンとインフルエンザワクチンを打ちに行ってきました。

子どもたちのワクチンはどうしましょう??と言っているうちにかかってしまいそうです( ;∀;)

そもそも、普通の鼻かぜがなかなか治らず体調がいまいちなよつば家。

気を付けよう・・・

 

最近気に入っているお昼ご飯

コストコのスンドゥブチゲスープに豆腐、豚肉、冷凍オクラを入れて煮て、米化したオートミールにかけて食べます。f:id:yotuba78:20231017134307j:image

小袋一袋で2日分。

味が濃くて満足な上に、これを食べ始めてから体重がするする落ちてます(*´з`)

まぁ、このまま落ち続けるわけないですが(;´∀`)

でも、これのおかげで午後のおやつが減ったことは確か( `ー´)ノ

我慢することなく、『おやつ食べたいな~』の気持ちにも負けず、体も温まってちょうどよいです。

 

そろそろ現実を見なければ・・・

来春の認可保育園の申し込み時期ですね~。

友達と会うと、その話題ばかり(;´∀`)

我が家はどうしようかなぁ。。。

私の仕事もどうしましょう・・・

そろそろ現実を見なきゃと、近々上司とランチすることになりました。

復帰して、働けるのかなぁ??

むーくんの時はがむしゃらにやってきたけれど、一回ワーママを体験して転職した分、それだけじゃつぶれちゃうよ~と客観的になる自分もいて。

今の幸せを守って、将来のことも考えて進んでいかなければと思っているところです。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ