ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.6】ベビー用品はできるだけ100均で!バウンサーにおもちゃを取り付けました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

徐々に増えつつある一人遊びの時間がもっと増える様に・・・バウンサーにおもちゃを取り付けました(*´з`)

 

バウンサー、大活躍!

バウンサーが我が家に来て、もうすぐ1か月。

授乳後のご機嫌な時に乗せてあげると、なんとなくユラユラしたりして遊んでます。

目線が変わるのがいいみたい!


 

王道のベビービョルンのものではないとはいえ、買って良かった一品です(*´з`)

 

座らせているときにおもちゃを渡すんですが、まだまだ落としてしまうことが多くて離れられないんですよね~・・・

だから、セリアでおもちゃ紐を買ってきました!
f:id:yotuba78:20220608154338j:image

 

楽天でももちろん売ってるんですが・・・お値段お高め。

とはいえ、つくりはこちらの方がしっかりしていると思います!

 

元々シュールなクマのぬいぐるみがついていて、それだけでもはなちゃんは遊んでくれたんですが、音が鳴ったりもっと近くにあるおもちゃの方が興味深々!
f:id:yotuba78:20220608160121j:image

逆さづり人形のようになってしまっているガラガラですが・・・

位置がちょうどよく、はなちゃんは右手で一生懸命パンチして鳴らして遊んでくれます。

 

オーボールは最近だいぶ上手に両手で持って、口まで運べるようになりました。
この時期から使える、数少ないおもちゃですよね!

一生懸命、なめてます!(*´Д`)

ストラップ付、なんてものもあるんだ!

 

おさがりを活用

オーボールもガラガラも、むーくんのおさがりです。

今の時期しか使わないおもちゃだから、あまり大きなものや新しいものはできるだけ買わずに、でも私も楽できて、はなちゃんも楽しめるように~と考えようと思ってます!

 

 

とはいえ・・

今は、ミニメリーが気になる~!

車やベビーカーにつけると喜ぶみたい・・・

ムーミンは見た目が可愛いし、ピカチュウはむーくんが喜びそうだなーと思って悩み中。

う~ん、物欲は尽きないですね(笑)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ