ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.6 お買い物|1歳の夏の準備と、8歳のH&Mで激安過ぎて買ったもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

昨日今日と暑い日が続きますね・・・

夏の準備

先日、久々にお買い物に行ったら、売り場が一気に夏仕様。

水着やラッシュガード、プールなんかも売っていて、一気に気持ちが盛り上がりました!(笑)

乗せられたともいう(;´∀`)

そんなこんなで買ってきたものがこちら!

f:id:yotuba78:20230620082339j:image

庭遊びプールと水遊びパンツです。

水遊びパンツは、公共プールに行くときのために必須ですよね。

特にはなちゃん、むーくんについてプールに行くこともある気がするので、早めに準備しました。

色んな柄があるけれど、今回はピカチュウに!

だってむーくんが喜ぶからね(笑)

はなちゃんは今アンパンマンブームなんだけれどアンパンマンが無かった(;´∀`)

使い捨てじゃないプール用おむつがあるのも驚きました!

そんなに回数使わないし、お手軽なオムツにしましたが、こういうのもいいなと思いました。

 

庭遊びプールは、直径1.22mの円形のものを購入しました。

むーくんの時はスリコで500円で買ったプールが大活躍したからそれを買いたかったのだけれどなかなか出会えなかったのでこれで(*´з`)

この商品自体もAmazonとかで見つけられず・・・

こういう方が楽しいのはわかっているのですが、これだとどこにしまったらいいの!?って感じだし。。

この小ささが、庭で気楽に遊ぶにはちょうどいいんですよね!

この大きさなら使わないときは立てかけておいて、使うときもすぐに水を貯められる。

この夏ははなちゃん、庭プールでたくさん遊ばせようと思います!

ちなみに、はなちゃんもむーくんも頭からシャワーをかけて毎日髪の毛を洗っているので、顔に水がかかるのも全然平気。

最初からやっておいて本当よかった。。。

 

水着はおさがりでいただいたものがいくつかあるし、ラッシュガードもメルカリで安く手に入れられたらなと思ってます。

日焼け対策、ちゃんとしてあげないとね!

 

H&Mの戦利品

はなちゃん、おさがりがたくさんあって、洋服はいらないのに、見に行くとついつい買ってしまうからH&Mに行かないようにしていたんですが、むーくんの洋服が欲しくてのぞいたら、めっちゃ掘り出し物に出合いました( *´艸`)❤

それがこれ・・・

f:id:yotuba78:20230620082337j:image

柄はまぁ、あんまり好きじゃないし、ジャージっぽいなぁと思いつつ値札を見たらなんと!
f:id:yotuba78:20230620082334j:image

199円と激安!!*'ω'*)

むしろこれはパジャマにすればいいじゃん~♪と即買いしました。

ちょうど長袖パジャマを買おうと思っていたところだったので、いい出会いをしました( ̄▽ ̄)

ちなみにこれは店舗限定品のようでネットでは出てきませんでした!

あとはこれの上のパジャマを探さなきゃ~♪

 

H&Mではほかにもいくつか気になったものがあって、結局店舗で試着して、ネット購入しました。

それもそのうち届くはずなので楽しみです( *´艸`)

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ