ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.6】乳児期の必需品!バウンサーはjoieのものにしました*

おはようございます。

よつば🍀です。


東京都からもらえる出産祝いで、バウンサーを選びました!

 

東京都からの出産祝いポイント

このときにもらった東京都からのポイントを使って、商品を申し込みました!

www.hikaritoshizukuto.com

一つ目は、こども商品券。

上限2万円分なんですが、やっぱり実店舗で使えた方が何かと便利ですからね~(*´з`)

f:id:yotuba78:20220518103506j:image

とはいえ、基本的にはおさがりで済ましている我が家。

今のところあんまり使い道がなくて、残してあります。

赤ちゃん本舗かトイザらスで、おもちゃか洋服か離乳食でも買うかなーと思ってます。

 

二つ目は、ラキュー!

これははなちゃん用ではなく、むーくん用です。

はなちゃんが産まれて、お兄ちゃんとして頑張ってくれてますからね。

元々持っているラキューと同じだったんですが、パーツが増えてうれしそうでした!

 

三つ目は、バウンサー。

目線が変わるから、一人遊びをしたり、ちょっと昼寝をしてくれたり。

バウンサーは必需品だよ~!とママ友に言われたので、選んでみました。

むーくんの時は、たしか友達に借りたんだったかな・・・あまり記憶になくて(笑)

 

届いてびっくり!

とっても大きな箱に入ってきました。
f:id:yotuba78:20220518103500j:image
はなちゃんは女の子だけど、家のインテリアとの相性も考えて、ブルーを選びました。

 

箱から出してみると、大きさは大きいものの畳めるのでそこまでの圧迫感はなし。
f:id:yotuba78:20220518103452j:image
素材が綿なのかと思っていたけれど、割とポリエステルっぽいサラサラした感じだったところが意外でした。

 

元々シュールなクマのぬいぐるみが2つぶら下がっているんですが、より楽しくするために、ぷーさんメリーを近くに置いてみました。
f:id:yotuba78:20220518103449j:image
やっぱり自動で動くものがあると、とても興味を惹かれるみたい。
f:id:yotuba78:20220518103446j:image

このメリーは本当に大活躍!

メリーを使わなくても、ダイニングテーブルで家族でご飯を食べているときには、足で揺らしながら相手することもできるし、とっても便利。

とはいえ、最初に気になったポリエステルっぽい生地のせいなのか、背中がすごく暑そうです・・・

ご機嫌な時はいいけれど、ひとたび泣き出すと背中がびっしょり!

こういうところを考えると、本家ベビービョルンの背中がメッシュの物の方がよかったのかな?とも思ったり。

 

届いたのが生後2か月も後半だったので、買ったのが遅かった!?とも思ったけれど。それなりに役立ってくれているので、この時期でも買ってよかったです。

むしろこの時期だからこそハイローチェアをしまってバウンサーだけに出来たから、家が込み合わずに済んだのはうれしい誤算( *´艸`)

両方出していると、家の中がカオスになるので~!

 

 

昼寝にも使える?

バウンサーで寝かしつけ出来たらいいなぁ~なんて思ってました。

はなちゃんハイローチェアでのねかしつけはいまいちうまくいかなかったんです・・・

そうしたら、届いた初日は、このバイブレーションを使ってゆらゆらしたらそのまま寝入って3時間もお昼寝してくれてΣ(・ω・ノ)ノ!!
f:id:yotuba78:20220518103443j:image

でもね、この後はお昼寝ほぼしてくれなくなっちゃいましたよ・・・

ビギナーズラックだったのかしら・・・

今はもっぱら、起きている時間専門です。

でもおもちゃで遊んでくれるし、何よりご機嫌時間が長くなったので、選んでよかったです(*´з`)

 

東京都からのポイント、実はまだ半分以上残っています。

もう、本当にありがたい!

残りのポイントの交換商品もじっくり悩んで、しっかり活用させていただきます!

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ