ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.3 1歳の誕生日|兄への配慮満載の誕生日プレゼントと、ボードゲームブームの我が家*

おはようございます。

よつば🍀です。

はなちゃんの誕生日関連の話題が続きます~。

今日は、プレゼントのお話☆

 

はなちゃんのプレゼント

はなちゃんへのプレゼントは、マグフォーマー!

と言っても、これ、東京都からの出産祝いでいただいた10万ポイントで購入しておいたものです(*´з`)❤

まだちょっと早いけれど、かちかちくっつく感触が楽しいかな?と思って選びました。

まぁ、まだはなちゃんよりむーくんの方が遊んでいるけどね(;´∀`)

ながーく使えるおもちゃということはよくよく知っているので、今は夢中にならなくてもいいんです(・∀・)イイネ!!

それに、小さな磁石が入っているので、一応私たちが見ているところで遊ばせるようにしています。

 

じぃじばぁばからは、これをいただきます!

 

過去形じゃないのは、実はまだいただけてないんですよね( 一一)

なんで誕生日に間に合わせてくれないのかなぁ。。。なんて本音が出ちゃうけれど、いただけるだけありがたい!!

はなちゃんはお絵描きが好きそうなしぐさをよくするので、これなら楽しめるかな?と思って選びました。

ペンをもう一つつけたのは、むーくんへの配慮。

絶対、やりたいっていうだろうしね(笑)

 

むーくんへのプレゼント

はなちゃんの誕生日ではあるのですが、ずっと一人っ子だった我が家。

はなちゃんだけのお祝いをしたら、きっとむーくんすねちゃうかなと思って、むーくんへのプレゼントも準備しました。

まぁ、そういうマイナスの理由というより、ここ一年むーくんの成長は目覚ましいし、はなちゃんに対してもとてもやさしいお兄ちゃんをしてくれているので、私たち夫婦からの感謝の気持ちも込めました!

ということで、兄一年記念のプレゼントは、ウボンゴ!

箱が無駄に大きくて、これで楽しくなかったらどうしよ~!と思いましたが、すごい楽しいゲームですね。

少なくとも、小学二年生のむーくんは楽しいみたい。

何より、1-4人までゲームできるので、人が集まったときに楽しく遊べるのがいい!

早く解けるかだけじゃなく、高得点の宝石をくじ引きで引き当てる運も勝敗を左右するところがいいです(*´з`)

早速、じぃじとばぁばとやりました!

 

そのまま、お次はブロックスも(*‘ω‘ *)

これも1-4人で遊べて、単純ながら結構奥深いから、いろんな年代で楽しめて良き☆

 

ボードゲーム沼にはまりつつある我が家

小さな部品が多くて、今なんでも口に入れてしまうはなちゃんがいる我が家には不向きなんだけれど、やっぱり楽しくてついつい買ってしまう。

むーくんも、ボードゲームを家族でやる楽しさにちょっと目覚めたみたい。

最近はこれをもらって、一人で自主練してました。

 

最近図書館で借りたアエラキッズに載っていたボードゲーム特集、面白いゲームが載っていて全部ほしい~!となりました(/・ω・)/

場所もお金も追い付かないので、買う口実を見つけて、徐々に集めていこうと思います♡

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ