ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.10 生後8か月|最近のこと 夜泣きと短い昼寝*

おはようございます。

よつば🍀です。

秋を通り越して、もう寒くて寒くて・・・あっという間に冬ですね!

 

想像した以上に何もできない日々

生後八か月って、こんなでしたっけ・・・

他の人のブログを読むと、色々出かけたり体験したりしていて、あれ、私の日常は同じことの繰り返しじゃんと気づいたりします。。

 

細かく成長記録を書いていこうなんて思っていたけど、産後は体調が戻らず、ブログより睡眠時間をとっていてパソコンに向かえず。

一時期はパソコンに向かう時間は取れていたものの、今はまた日々眠くて・・・無理です(;´∀`)

 

子育てブログを書いている人はすごいな・・・

私は子育てと日々の生活でいっぱいいっぱいです(;^ω^)

 

特に最近夜泣きが激しくて!!

生後2-3か月の頃は夜20時から朝の4時くらいまで続けて寝ていたのに、生後7-8か月ごろから夜中細切れに起きるようになりました( ;∀;)

すごく、体力を削られています。。

相変わらずお昼寝もまとまってしないので、いつ休んだらいいのかって感じで・・・

昼寝自体は3時間くらいしても、その間に4-5回起きるという"(-""-)"

その都度抱っこして寝かせているので、実質まとまって休むことが出来ない( ;∀;)

 

寝かしつけは相変わらず自力で寝てくれるんだけど、夜泣きはほおっておいても寝ることがないのでさすがに対応してます。。

でも、何が正解なのかわからない。。

正解というより、早く穏やかに眠りたい。。

 

生後8か月、できるようになったこと

そんなはなちゃんは、今もまだ動き出しません(*´з`)

座りながらぴょんぴょん跳ねる姿が可愛い~❤

でも、座った状態からうつ伏せになっていることが多くて、ずりバイの練習を始めています。

動かない時期、今だけなんだなぁ~と思って、堪能してます。

動き出したら後追いで大変だし、何よりリビングをいたずらされないように準備しなくちゃいけないですからね(;´∀`)

 

離乳食も一時期嫌がっていたけれど、その山を越えたらよく食べてくれるようになりました。

もう来月からは三回食か・・・はやい。

 

眠いし、体が甘いものを欲していて、ついつい食べてしまう甘いもの(;´∀`)
f:id:yotuba78:20221013132053j:image

まだまだ産前の体重には程遠く、お菓子を控えて運動した方がいいことは重々承知ですが、自分の欲望にあらがえません。。

今は疲れている時期、ということで、自分を甘やかしていこうと思います(;´∀`)

 

リアルでは、保育園見学、児童館デビューなどなどしています。

今年の冬は感染症が流行るって言いますからね・・・今できることは今のうちにしようとおもいます!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ