ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*カーテンをつけるほどではない窓に。簡単に目隠しできるシート*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

一軒家って、外を歩く人の視線が気になることがあるんですよね。

 

窓にガラスフィルムを貼ってみよう

 一軒家の今の家に入居当初、すべての窓のカーテンレールがついていたので、何の疑問もなくカーテンをつけていました。

でも、毎日開けたり閉めたり大変だということに気付き、色々と試行錯誤してきました。

こちらのガラスフィルム、窓目隠しシートは、とっても簡単につけられて目隠し効果も十分だったので、大満足な商品でした。 

 

 

使用したのは、リビング横の洋室の小窓

f:id:yotuba78:20181108151410j:image

 ここは外を歩く人から丸見えの窓で、基本的にいつもレースのカーテンを閉め切っていました。

そして、夜はシャッターを閉めていました。

つまり、窓越しにこちらが外の景色を見ることはない、ということ。

だったら、毎日カーテンの開け閉めをしなくていいよう、フィルムを貼ってみよう!と思ったのです( *´艸`)

貼り方は簡単!

貼ったときの写真を撮り忘れたのですが(._.)

写真にとるまでもなく、とっても簡単です(;´∀`)

だって、水を霧吹きで拭きかけて、貼り付けるだけ。

空気が入った部分は、専用のヘラで押し出します。

最初、押し出しきれず少し空気が入ってしまっていたのですが、何日か押し出すと気にならなくなりました。

 

のりがついているわけでも無いのに、とてもキレイに貼れます🙆🌼

 

近くに寄ったらこんな感じ

うっすら見えるけれど、見えない。目隠しには十分!

 f:id:yotuba78:20181108151421j:image

端っこは少し浮いているようにも見えますが・・・
f:id:yotuba78:20181108151431j:image

 

購入履歴を見てみたところ、去年の9月に購入したので、使用歴1年以上ですがこれ以上はがれてくることもなく、快適に使えています(^^♪

 

 カーテンをつけるなら、こちらのカーテンレールも省スペースでお気に入りです。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 カーテンをつけないと、断熱効果が少し下がるかもしれない・・・のですが、

我が家のこの窓に関しては、外にシャッターがあるためさほど気にならず。

窓周りがすっきりしたので、満足しています(^^♪

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ