ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*掃除後のきれいさを保てるなら良かったんだけれど、我が家に合っていなかったもの プラルタ*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 掃除の効率が良くなるんじゃないかと期待して買ったけれど、ちょっと期待外れだったお話です(ノД`)・゜・。

 

コンセプトには共感

水回りの汚れが最近気になります。

でも、毎日汚れと格闘したくはないし、掃除は出来て週に1回程度。

でも、休日に掃除をしても、水回りはすぐに汚れがついて汚くなっちゃうんですよね。

水曜日くらいになるとすでに汚れが気になり始めるけれど、掃除している時間や心の余裕はないので見ないふり!

土日になってようやく掃除をするけれどまた数日後には汚れが気になる・・・の繰り返し。

そんな時、他の方のブログを見ていたらこんな商品が!

 

 

 

シリコンコーティング剤で、汚れにくくしてくれるらしい・・・

家の中だけじゃなく外にも使える!

汚れが落ちる強力な洗剤を買うより、休みの日のきれいさを、平日もキープできたらどんなに気持ちがいいんだろう!

そう思って、ちょっとお高かったのですが、買ってみました。

 

いざ!使ってみました!

一番気になる、洗面台の水垢を予防したい!

ということで、洗面台でやってみました。

 f:id:yotuba78:20181112152918j:image

 建売の、至って普通の洗面台。

左端の壁との間の隙間にゴミが入りそうで気になって、苦肉の策でマスキングテープを貼ってます(;´∀`)

でも、無いのとあるのでは大違いだと思う!

一応1年事くらいで張り替えています(*´з`)

他に良い案が思いつくまでは続けると思う(;^ω^)

 

使い方はこちらにかいてあります。
f:id:yotuba78:20181112152904j:image

 ウタマロで洗面台を磨いて、水を拭きとります。。。

話は逸れますが、ウタマロの洗剤、お風呂掃除の他家じゅう&靴を洗う洗剤として使ってもよさそうだったので、我が家のスタメンです( *´艸`)

 

これから大掃除で大活躍する予定!(^^)!

 

乾いたところに、プラルタをまんべんなくスプレーします。
f:id:yotuba78:20181112152847j:image

 結構シリコンスプレー特有のにおいはしますが、スプレーの形状がちゃんと噴射されるようになっているので、あまり飛び散りにくいので使いやすい。



そしてそのまま、乾いた布で拭きあげます。

結構するするぞうきんが動いて、ツルツルになっているのがわかります!

 そしてそのまま1時間ほど乾燥させます(^^♪

 

水を流してみると・・・
f:id:yotuba78:20181112152933j:image

 写真にとるのがとっても難しかったのですが、水が玉になって流れる!!

 

本音レビュー(ノД`)・゜・。

一応効果はありました。

水がサラサラ―って流れるのを見ると気持ちいい!

でもね。。。

これが水曜日くらいにはすでに元通りになっちゃうんです(;´∀`)

元々と汚れる頻度が変わらない!

それに、お気づきかもしれないですが、結構ヘリが早くて(ノД`)・゜・。

実はこの商品、夏ごろに購入してまだ10回も使ってないのにもう残りわずか。

結構高かったからコスパも悪いー(ノД`)・゜・。

 

テレビとか、冷蔵庫とか、棚の鏡面仕上げのところの汚れ防止にはいいのかもしれない。

でも、洗剤を色々使い分けて家事をするなんてめんどくさいこと、私はできない(ノД`)・゜・。

ということで、この商品のリピはないと思いました(;´∀`)

一応残りは、水気のない場所を中心に使ってみようと思ってます(-_-;)

 

シリコンコーティング剤を探したら、他にもこんなものがあったけれど、どうなんだろう。

 
 
 
 
 

 これから大掃除の季節だし、掃除した後のきれいを保てるならぜひぜひやってみたいけれども。

もうちょっとリサーチしてみようと思います。

 
 

もっと安かったら、リピートするんですけどね(ノД`)・゜・。

消耗品にはお金をかけたくない派のよつばなのでした(;´∀`)

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ