ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 おうちDIY|4年越しに、ダイニングの壁紙を張り替えてイメチェン☆*

おはようございます。

よつば🍀です。

ついに~!楽天で購入した壁紙を使って、自分でリビングの壁を張り替えました。

 

4年前にペンキを塗った壁が、ずっと気になっていた・・・

ふつーの建売住宅の我が家。

そんな我が家を好きになりたい!と、手を加えたのが4年前。

初心者なりに、一生懸命塗って、大満足のイメチェンとなりました・・・が!!

www.hikaritoshizukuto.com

この過去記事にもちらっと書いてありますが、思っていた色とちょっと違ったんですよね~・・・

くすみ青を目指していたのに、なぜか紫・・・

せっかく塗った手前、すぐに交換というのもなんだか違ったし、慣れてくればまぁ気に入っていたし、これでいいかぁ~と忙しい日常の中でこのまま過ごしていたのですが、やっぱり気になる紫・・・

リビングの他のものは基本的にグレーやブルーなので、なんだか色が合わなくて"(-""-)"

いつか・・・いつか変えよう、と思っていましたが、とうとう手をつけました!

▼ちなみにこれが、ペンキを塗って4年経った壁

f:id:yotuba78:20230919130640j:image

良ーくよーく見ると、少しペンキが剥げて?いるところもあるけれど、ほとんど経年劣化は気になりません。

f:id:yotuba78:20230919130626j:image

色が好みであれば、きっとこのまま使い続けていたことでしょう・・・(;´∀`)!

 

今回は壁紙に!

前回はとりあえず塗ってみたものの、端っこの部分に雑さが出てしまったのと、色で失敗したくなかったので、今回は壁紙にしてみました。

ペンキを塗った壁に貼れるのかな??と半信半疑でしたが、結論から言うと、貼って1ヵ月、今のところは大丈夫です!

 

使ったのはこちらの商品。

色は、SKG-B-202にしました。

写真だと結構鮮やかだけれど、実際はくすみ青。

さすがに今回は、前もってサンプルを注文して実物を確認してから注文をしました。

なので、色や質感については間違いないはずです。。

 

1人で貼ったので必死だったこともあり、作業中の写真はありませんが、ペンキを塗った壁に直接壁紙を貼っていきました。

色の違い、微妙なんですけれどね(笑)自己満足の世界です!

f:id:yotuba78:20230919130616j:image左:ペンキ 右:壁

 

あーっという間に貼れて、この通り。
f:id:yotuba78:20230919130552j:image

ペンキの端の雑な部分が見えてしまっていたので、今回の壁紙は広範囲に貼りました。

つぎはぎ部分は、アップにすると結構目立ちますが、生活している日々の中では全く気になりません。
f:id:yotuba78:20230919130601j:image

粘着力もちょうどよく、貼る作業をしているときは何度か張り直しても大丈夫だったし、貼って一か月経つ今までは一度もはがれることなく過ごせています。

 

本当に自己満足の世界なんですけれど・・・

本来のくすみ青に変えられて、やってよかったです(*´з`)❤

実は壁紙、まだ結構残っていて・・・ダイニング部分を全部これにしちゃおうかなと考え中です。

くすみブルーの壁が多すぎると、今度は部屋が暗くなるかしら??

アクセントカラーとして、部屋の一部だけの方が良いような気もするし・・・とちょっと悩み中です。

▼他の壁紙も可愛い~(*´з`)❤

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ