ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ラン活】ツバメランドセルを使ってみての本音レビュー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

そろそろ、来年のラン活が始まる頃でしょうか。

我が家も昨年このくらいの時期にランドセル、どれを買うかを考え始めました。

 

 我が家はツバメランドセルです。

 我が家のラン活はあっさりで、ツバメランドセルにしました。

 詳細はこちらの記事で~↓

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

周りが高級ランドセルを選ぶ中で、『本当にツバメランドセルでいいのかな・・』なんて思いつつも、お値段と物の良さ、そしてなによりむーくんも気に入っている様子だったのでこちらに決定!

実際使い始めてどうだったかのレビューをしたいと思います。


 


 

 

良かった点

気にしていた、安っぽいんじゃないかという懸念。

実物を見て、全く感じなかったので選んだツバメランドセルですが、実際小学校に通うようになって、周りの友達のランドセルと一緒に見ることが増えましたが、見た目の差なんて、全然ないです。

全く気にならない(^^)/

今は黄色いランドセルカバーをつけていることもありますが、側面なども含めて、本当気にならないです・・・。

一体どこに値段の差が出ているんだろうと、逆に高いランドセルをまじまじと見てしまう(;´∀`)

 

一緒に買った透明のランドセルカバーは、黄色いカバーを使わなくなる2年生からかなと思っていたんですが、結局本人の希望で、黄色いカバーの上につけています。

ランドセルカバーの上にランドセルカバーって・・・って思いましたが、意外にしっかりつけられたので良かったです。

 

収納力についても、今のところ問題なし。

教科書と筆箱、水筒を毎日持って行ってます。

金曜の帰りと、月曜の朝は、体操着と上履きとランチョンマットとと荷物が多いですが、手提げで持っていけばいいですしね。

 

気になる点

ランドセルを使い始めた当初、 肩ベルトが体に合ってなくて、『あれ?これはすぐに肩が痛いっていうかも( ゚Д゚)』と心配になりました。

本革じゃないから、なじまないのか!?なんて心配になったんですが。

実際はたぶん、ツバメランドセルじゃなくても使い始めはみんな合わないのかなーと思いましたが、その心配も杞憂に終わって、今まで特に肩が痛いといわれることもなく見た目もなじんできたのでほっと一安心。

 

そんなわけで。

使い始めて2か月経ちましたが、我が家はツバメランドセルでよかった!

特に問題なく、使えてます。

 

ランドセル、お値段もそうですが、何より本人が気に入ってくれたのが買えてよかったです。

気に入らなきゃ、毎朝こんなごっつくて重いランドセルをしょっていこうなんて思わないですよね。。

もちろん、高級ランドセルで思い出を作るという気持ちもありだと思いますが、我が家の場合は、いいランドセルに出合えてよかったなと思ってます(^^)/

 

ランドセル関連 オプション

せっかくなので、ランドセル関連のものをまとめておきます。

背あては、これからの時期、背中が暑いよなと思って買ってみました。


 

届くまで時間がかかりそうなので、暑くなる前の早めの注文がよさそうです。

(我が家も先日注文したけど、まだ届いておりません・・・)

コロナも怖いけど、熱中症も怖いですからね!

事前に対策できるなら、しておきたいのが親心。

マスクも、今は普通の布マスクなんですが、こういう通気性が良いものの方がいいかなと思ったり・・・


 

 

追加の収納を使っているお友達がいて、この発想にびっくりしました!

荷物が多いのは、大体月曜と金曜なので、こういうのを活用するのもいいなーと思いました。

あとは、なんといってもGPSのみもり。

mimori-ai.jp

これは、新学期に買っておいて本当に良かったです。

今となっては、そんなに積極的に使っているわけではないけど、通い始めの4月はこれに本当に助けられました。

個別でレビューを書きたいと思っているので、しばしお待ちを・・・

 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ