ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】不妊治療から、足を洗いたい*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

今日は、ちょっと愚痴。

不妊治療、闇です。。

 

去年よりは、ニュートラル

 不妊治療、再開しています。

再開して初めての移植、あっけなく、終わってしまいました。

 

今までみたいに、指折り数えて結果を待っていたわけじゃないし、去年よりニュートラルな気持ち。

でも、やっぱり期待していた部分はあって。

・・・・・

去年よりは、気持ちがニュートラルだった。

去年よりは、休みが決まってるから、ストレスも少ない。

2個移植というはじめてのことをするし。

内膜もちゃんとあった。

ホルモン値もあって、これで陰性なら、私にはもう陽性なんてないんじゃないかと思ってしまう。


f:id:yotuba78:20210613085042j:image

 

移植の時、隣のベットの人が、たぶん流産手術をした人で、泣いてる声が聞こえてきて。

妊娠するだけが、わたしの望む幸せじゃない。

妊娠して、出産して、家族で幸せに暮らすことが目標。

だから、もし陽性にならなくても、トータルで幸せなのかもしれないとは思ったけど、やっぱり陰性を喜ぶほどの心の余裕はなくて。

 

ゴールできるかもわからない、すごろく

 不妊治療って、すごろくみたいだって誰かが言ってたな。

がんばって進んでも、何かの拍子に、身ぐるみはがされてスタートに戻されるって。

 

うんうん、進んでないことが、一番辛いのかもしれない。

頑張っても、なにも、得られない。

 

治療がおわることになったら、この今の卵が残っている状態を羨ましく思うんだろうか。。。

 

結果がでなければ、やる意味がない

結果を出すためには、やらなきゃいけない

 

でも、やるためには、お金も時間も、肉体的にも精神的にももう限界!

後悔しないようにやってるのに、チャレンジすることが後悔に。

楽しんで治療できている人はすごい。

置かれた場所で咲くのは、本当に難しい。

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ