ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*不妊治療と旅行と。今あるものに、目を向けて生きる*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

夏も終わりの宮古島へ旅行に行ってきましたが、一波乱ありましたー(;´∀`)

旅行の記録は後日するとして、今日はちょっと愚痴ります(;^ω^)

 

不妊治療してます。

ここ数年、いろいろ自分なりに頑張りましたが、結果が出ないので、今は不妊専門病院に行っています。

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 今年度に入ってから、ほぼフルタイムの仕事に、むーくんとの生活、不妊治療の病院通いと、もうキャパシティーオーバー!!(笑)(;´∀`)

不妊治療できるだけましでしょとか言われてしまうかもですが。。。

時間は拘束されて、お金は本当に湯水のようにどんどん出ていきます。

修行に感じてしまって、しかも、結果が出るかもわからないからね・・・

お金も時間も使って、何も残らなかったら本当にどうしよう・・・という不安。

これはきっと当事者じゃないとわからないんだろうな・・・(私もほかの人の想像はできても、完全な理解はできないと思うのです)

 

一人目との時間、お金、仕事との時間や気持ちのやりくり、治療法の選択など、文字にできないくらい、感情を揺さぶられます。

本当に。。。大変。

 とまぁ、ネガティブな話はこれくらいにして。 

 

一人目との生活と、二人目を心待ちにする生活は両立できない

実は、先日ずーっと楽しみにしていた宮古島への旅行と、移植日が重なってしまって。

幸いだったのは、旅行一日目に重なったこと。

中日だったら無理だったけれど、悩んで悩んで、夫婦で相談して、移植を優先しました。

むーくんとオットは先に宮古島入りしてもらい、私は病院へ。

運良く早く移植してもらえれば予定通りの飛行機に乗れたので、それを期待して予約の一時間前に行ったけれども、ただ待ち時間が延びただけ(笑)

しかもいつもよりすごーく混んでいて、時間はかすりもせず、予約した宮古島行き飛行機はむーくんとオットをのせて飛び立ってしまいました。

 

私は、病院通院後、ダメもとで羽田空港へ。

直行便はもうなかったので、那覇経由で宮古島へいこうと思ったけれど、羽田空港→那覇間が満席。

チケットがなかったら明日のチケットを予約して一旦家に帰ろうと思ったのですが。

運良く、石垣島経由のチケットが取れて、同じ日に宮古島に着くことが出来ました。

夜に到着して、観光はできなかったし、追加で八万円かかりましたが!!!爆

やはりお金は必要ですな…これも不妊治療の必要経費だと思って、気持ち良く手放しました!!( ;∀;)

でもね、私に会えたときの、むーくんの嬉しそうな表情といったら!!!

もう、かけがえない(*´ω`*)

やっぱり、仕事より、子供を育てる事が、私の生き甲斐。

 

二人目を心待ちにはしているけれども、それを中心に生活していたら、一人目との生活がおろそかになっちゃう。

むーくんと楽しいことがしたいし、いろんな経験をさせたい。

お金で解決できるならば・・・やっぱり仕事もやめちゃいけないなぁ(;´∀`)なんて。

 

 今あるものに目を向けて生きる

そこまでして、私は、私たち夫婦は何をしたいんだろうと思ったりもするけれど。

でも、今回は出来ること、やりたいことが全部できたと思う。

もっともっとって色々おもうけど。

深く考えすぎずに淡々と。

苦しいときは、『普段通り』を意識して、ニュートラルな自分でいることを心がけようと思います。

   
f:id:yotuba78:20191104065440j:image

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村