ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【妊活】前向きになろうと思ってもなかなか難しい*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

妊活中って、浮き沈みが激しくて本当自分でもついていけない(;´∀`)

今日はちょっとどす黒い胸の内を吐いちゃいますよ…

苦手な方はスルーして下さい(^_^;

 

今月もリセット

少し早いですが、早々妊娠検査をしてみました。

結果陰性。今月もリセットです。

きれいにね・・・

今期も頑張ったのになー。

色々、タイミングもぴったりだったのに。

今回妊娠しなかったということにより、9月生まれのむーくんよりも早く産みたいという願いは打ち砕かれました。

 

その日の日中…

3人で楽しく過ごして、むーくんがいるんだからいいじゃないか!

三人元気に仲良く暮らせてるんだからいいんじゃないか!と気持ちを前向きにしました。

 

オットと話し合って、これを機に不妊検査も行ってみることに。

 

むーくんは全然苦労せず、すごいいいタイミングで我が家に来てくれました。

だから、どこかプライド?なのか、いつかきっと来てくれるでしょ!とは思っているのですが、それも打ち砕かれ続けて3年目。

私も35になる前に、早めに検査に行った方がすっきりすると思いまして。

日常の時間が割かれるのも嫌だけれど、毎月この浮き沈みを経験するのもいやだ。。。

 

いろいろ勉強するために、雑誌も買ってみました。
f:id:yotuba78:20181127175314j:image

 

 タイミング、悪すぎる。

 その日の夜、むーくんのいとこがまたひとり増えると知りました。

しかも、私が心から願っていた、4月生まれ。

しかも、産休育休をとって、そのまま退職するんだって。

しかも、旦那さんは転職して結構良い仕事が決まったって。←これ、関係ない笑

『しかも!しかも!』ばっかり出てしまう。

何でもかんでも、いいなぁ・・・いいなぁ・・・とうらやんでしまう。

 

他の人が妊娠したからって私が妊娠しないわけじゃないのに。

オットの妹と自分は同じ年齢なだけに、悔しかった・・・。

 

こんな気持ちじゃ、赤ちゃん来てくれないよね(-_-;)

他人の妊娠を喜べないなんて、ちょっと思い詰めているのが良くないと分かっているんですが・・・。

 

せっかく気持ちを持ち直したのに、タイミング悪すぎる(ノД`)・゜・。

友達ならそんなに気にならないけど、身内だとなかなかツラい…

正月の集まりで、大きいお腹をみなきゃいけないんだ…(´`:)

みんなが喜んでる横で、私は不妊に悩んでいる…(´;ω;`)

自分が妊娠してたときも、それで回りを傷つけちゃったこともきっとあったんだろうな。

本人しか気付けないけど…こんなにツラいんだなぁ(/_;)

 

 

努力しても結果がついてこないときって……どうしたら良いんですかねぇ(^_^;

 

妊活の話題はついつい愚痴が出てしまいます…

前向きにならなきゃと持っても、本当に難しい…

引きずらないように気をつけます(^-^;

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ