ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【35w】赤ちゃん本舗でマタニティー登録&出産時のエネルギー補給*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

妊娠9か月もこれで終わり・・・35wの記録です。

 

赤ちゃん本舗でマタニティー登録をしました

二人目かつおさがりを多用していることもあり、今回の妊娠・出産に向けて買うものは消耗品くらい。

赤ちゃんグッツのお店にもほぼ行ってないんですが、妊娠中に登録すると試供品がもらえるということで、ちょうど出かけた先にあった赤ちゃん本舗で登録してきました!

 

もらったグッツの一部ですが、赤ちゃん本舗はナチュラル系の商品が多いですね!f:id:yotuba78:20220104081052j:image

出生届やおむつが入ってました~!

おむつはいくつあってもありがたいです(*´з`)

 

あとエコバックもシンプルな柄だったので、さっそく使おうと思います。

f:id:yotuba78:20220104081046j:image

これは出産&分娩時用の飲み物とエネルギー補給のものたち。

今回特に立ち合い不可で一人での出産になるので、飲み物多め&ウィーダーインゼリーでエネルギー補給をしながら頑張らなきゃです・・・(ノД`)・゜・。
あまり長時間にならず、産まれるといいなぁ。。

 

出産が近づいているのか、自分でも不思議

来月には出産・・・本当に!?という状態です。

おなかもまだむーくんの時よりは全然小さいし、胎動を感じてただただ幸せに感じる日々。

おなかが目立たなすぎるので、さすがにと思い赤ちゃん本舗のマタニティーマークを付けるようにしました。

f:id:yotuba78:20220104081039j:image

これ、良くも悪くもめちゃくちゃ目立ちますね・・・(;´∀`)

 

今は、冬休みが終わって、平日の午前中は完全なる自分時間。

2日に一回は日中ずっと寝て過ごすような疲れやすさはあるものの、ありがたいことに体調も良く、自分のペースでゆるゆると過ごしています。

12月中は会いたい友達に会って、出かけたいところへ出かけたけど、1月は出産直前なので元々家にこもるつもりでした。

そしたらコロナが爆発的に増えて・・・もう妊婦の私どこへも行けない・・・(;^ω^)

平日はオットとむーくんを送り出したら、家でのんびり過ごして、むーくんが帰ってきたらむーくんと過ごして・・・。

今年に入ってからは絶対その日にやらなきゃいけないことはなくて、気ままに過ごしてます。

とはいえ、それなりに日々問題は起きていて、今はコロナ以外の感染症が身近で流行ったり、発症したりしていて、ちょっと不安な時もあります・・・が、それは置いておいて。

こんな毎日なので、心の洗濯をしているような、穏やかな気持ちで過ごせているなーと。

こんな穏やかな気持ち、いつぶりだろう!??(笑)

むーくんの妊娠中はもっとアクティブだったので・・・本当に思い出せないくらい昔なのか、もしくは人生初なのか。

これから出産して、子育てをして、育休をあけたときに、どういう風に日々を過ごしていくかをじっくり考えたい気持ちになっています。

それを考えるためには時間が必要で!!(;^ω^)

もちろん、出来るだけおなかで育ってほしいというところもありますが、とにかく出産予定日までおなかにいてほしい。

それを願いながら、日々ゆるゆると過ごしています。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ