ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【26w】 健診・・・性別がわかりました!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

少し遅くなっちゃいましたが、妊娠26wの記録です。

 

妊婦健診の間隔が2週間になりました。

今まで月一だった通院が、2週間ごとになりました。

一か月に一回だと、妊娠していることさえすっかり忘れるくらいでしたが、二週間に一回だとあっという間に病院に行くことになります。

おなかが大きいことも、今までは気にせず過ごしていたのですが、さすがに気にしないと過ごせないくらいになってきました。

洋服によってはおなかが大きいことに気付かれない程度だったんですが、もう無理(;´∀`)

というか、マタニティーズボンでさえもうきつくて(;^ω^)

毎日ワンピースで過ごしています。。

真冬の服装、どうしよう( ゚Д゚)!!

 

そんなこんなで、順調に成長している赤ちゃんですが・・・

今までずっと逆子だったんですが、急に頭を下にした姿勢になったそうで、性別がわかりました。

ずっと男の子だと思っていたら・・・かなりの確率で女の子ですと言われました( ゚Д゚)!!

女の子・・・我が家に女の子が来るの!?という驚き。

色々と思うところはありますが・・・根本的には、元気に生まれてくれれば、性別はどちらでもいい。。

というか、名前も男の子のばっかり考えていたし、洋服とかも基本的におさがりを着させるつもりだったし、なんだか色々、準備しなきゃなのかも・・・今まで赤ちゃん用に買ったものはゼロなので。

今回の妊娠で新たに買ったのって、マタニティーパジャマくらいで(;´∀`)

産休に入ったら、出産育児の準備を進めようとは思ってますが・・・間に合うかな(;^ω^)

 

サンプルもらいました!

出産予定日を登録すると、色々なところでサンプルもらえますよね。

個人情報を売っているとは思いつつ・・・ようやくトイザらスに登録してもらったのはこちら。f:id:yotuba78:20211108075409j:image

ミルトンとか、使わないものも多そうですが、おむつはうれしい!

赤ちゃん本舗も登録に行かなきゃな~。。

もらえるものは今のうちにもらっておこうと思います。

 

妊娠期間も残り100日を切って、さすがに色々考えださなきゃな時期なんだと感じました。

妊娠するまでと、妊娠してからもトラブルがあったりでなかなか気持ちが落ち着かなかったけど、ようやく、出産のことを考えられる・・・

というか、新生児との生活も考えなきゃ!!

大変だけど、これが自分が望んでいたことだから。。。

大変なのは絶対だけど、出来るだけ、噛みしめて、楽しみます。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ