ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【28w】健診。今できることを。*

おはようございます。

よつば🍀です。

28wの記録。健診に行きました!

 

妊娠後期に入りました

28wに入って、なんだか急におなかが大きくなりました!

胎動もしっかりしてきて、外から見てもおなかが揺れているのがわかる(笑)

 

30wの半ばから産休に入る予定なので、あともう少しで赤ちゃんのことだけを考えられる。

というより今は仕事の比重が多すぎて、むしろ赤ちゃんのことを全く考えられておらずですが・・・

妊娠するまでに時間もお金も精神的にも肉体的にもギリギリになっていたし、妊娠初期には絨毛膜血腫で切迫流産だったし、30wは一人目の時に切迫早産で入院した週数だし・・・なんだかんだと安心できない状態が続いていますが、それでもあっという間におなかの子は大きくなって、産まれるまであと2か月ちょっと。

妊娠期間があっという間過ぎて、ついていけてないです。。

 

体調はおかげさまでそこまで悪くはなく、おなかが大きくなったことで食べる量が減ったり苦しかったりとかがある程度。

頻尿だったり、おなかが苦しかったり、むくみだったりのマイナートラブルはあるけれど、健診で引っかかることもなく、総合的には順調な経過に感謝するだけです。

おなかの子も1200gになったということで、とうとう1kg越え!

私の体重も、妊娠前+5kgと特に問題なく、健診のたびに甘いものを買うのが習慣になってます(笑)
f:id:yotuba78:20211201074433j:image

 

今できることを

安定期が過ぎて後期に入りましたが、体調のいいうちにと、むーくんと二人で出かけてみたり、家族だけでディキャンプをしてみたりしています。

あとは産休に入ったら、今のうちに会いたい友達とたくさん会って・・・思い残すことなく出産に臨めたらなと思います。

健康第一、無理しないように日々過ごして、無事に産休に入りたいです・・・

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ