ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【40w】予定日を迎えた今、もう待つだけです。。。*

おはようございます。

よつば🍀です。

40w、つまりは予定日を迎えました~🎊

 

予定日・・・何をして過ごそう(笑)

妊娠経過をみるアプリ、願っていた出産までの0日にようやく到達しました!!
f:id:yotuba78:20220214101926j:image

アプリを見始めたときは200日以上あったので・・・感慨深い。

そして40wからは、妊娠11ヵ月なんですね・・・。

11ヵ月って、あんまり聞かないですね!!

 

ずっとおなかにいてほしいと思っちゃうくらい穏やかな毎日で、予定日を迎えることが嬉しいような寂しいような複雑な気持ちもあるけれど、ここまで来たらもう覚悟を決めて産むしかない。。

いつまでも変わらずにはいられない。

そんな気持ちです。

 

ちなみにこの日はオットは仕事へ。

今回の出産にあたって、私の入院中と産後の上の子のお世話がどう考えても無理だったので、オットが1ヵ月ちょっとの育休を取得予定。

なので、予定日に仕事に行ったら、『出勤して大丈夫!?』と周りの人に言われたらしいです・・・ありがたい(ノД`)・゜・。

でも産まれるまでは日常ですからね。

ちゃんと出勤して仕事をしてもらいましょう~( `ー´)ノ(笑)

予定日過ぎて産まれてほしいなと思っていた。。

赤ちゃんは、お母さんを助けれくれるって言いますよね。

私の場合は、色んな事情?等から、予定日過ぎて産まれてほしいなと思っていたので、無事に予定日を迎えられただけで、幸せな気持ちになりました。。。

 

思えば、妊娠するまでも大変だったし、妊娠してからも大変なこともあったし・・・

最近の穏やかな日々が嘘のようで、ほっぺたをひねりたいくらい(;^ω^)

もちろん産まれてほしい希望日はあるので、そこに向けて運動量を増やしたりハーブティーを飲んだりしようと思ってるんですが、いつ産まれるかは、もうおなかの赤ちゃんに任せる!!

 

無事に、母子ともに健康で、無事に家に帰ってこれますように。

まだ今は見ぬ第二子なので、むーくんの方がついつい気になっちゃって・・・

彼の中でも、気持ちに整理をつけて、兄になることの覚悟を育てていっている気がする。

私は、むーくんに『二人目が産まれても、むーくんが大事で好きなのは変わらないからね』と毎日いう日々です。

 

家族の生活が変わる実感がいまいち無いままですが。

健康第一、家族の笑顔が第一で頑張りすぎず、過ごせたらなと思います。

 

この本、図書館で借りて読みました~!

さらっと読めるし、子育てに気負わないように、参考になりました( *´艸`)

 

そういえば、アマゾンのベビーストレージの配送が1ヵ月早まりました~!!

www.hikaritoshizukuto.com

 

3月中旬配送予定だったのが、2月中旬に変更された♪

中身が楽しみ( *´艸`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ