ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 お掃除|洗濯槽のカビに、洗剤を変えてみたお話*

おはようございます。

よつば🍀です。

家に居ると、色々目について、気になってしまう性です(;´∀`)

 

洗濯槽の洗剤を変えてみました

期間を決めているわけじゃないけれど、気になったときに定期的にお掃除をしている洗濯槽。

汚い洗濯槽で、お洋服を洗いたくないですからね(;´∀`)

見えない=知らないだけで、結構汚れているんですよね。

我が家は今まで、コスパと専用洗剤を持つ手間を考えて、酵素系漂白剤でお掃除していました。

ちゃんと汚れも取れるし、全く問題なかったんだけれど・・・

なんとなくの量で掃除をしていて、本当にこれでいいのかな??という思いがぬぐえず、専用の洗濯槽洗剤を買ってみました。

 

信頼のカビキラー

色々あったんですが・・・

迷った時は、信頼のカビキラー(笑)

お値段がお手頃だったことも、手に取りやすかった!

f:id:yotuba78:20230919130727j:image

液体バージョンは塩素系だったのと、容器がかさばるので、粉を選びました。

早速使ったらね・・・

着け置き前でこれです(;´∀`)!!


f:id:yotuba78:20230919130707j:image
黒いものがいっぱい浮いているの、わかりますか??

いやー・・・すごい。

なんとなくじめっとする感じがあったから、カビがすごいんじゃないかな?と思っていたけれど、本当にすごかった。。

洗って良かったです( ;∀;)

 

この後、つけおきして洗ったのち、さらに一度ゆすいでから、本家のカビキラーを使って上の方も掃除してすっきり(自己責任!)

 

キレイな洗濯機で洋服が洗えていると思うと、それだけで気持ち良いです!

この後の洗濯で、洋服にワカメみたいなカビの残り物がつくこともないので、きれいに洗えたのかなと思いました( *´艸`)

 

専用洗剤を買うのも面倒・・・とはいえ、決まった分量でパパっとお掃除出来るのも手軽。

お値段も良い感じだし、洗濯機のじめっと感が気になったときには今後はこれで掃除をしてみます(^^)/

▼カビが気になる、今日この頃(笑)

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ