ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*狭い洗面所で・・・お風呂スリッパを、引っ掛け収納*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

昨日、一昨日とちょっと出かけたので、週の初めながらお疲れモード。。。

今週もまた1週間、頑張るぞー・・・ほどほどに(;´∀`) 

狭い洗面所、収納を考える

我が家の洗面所、お世辞にも広いとは言えません・・・。

感覚的には、1畳強くらい??

 

今日は、お風呂スリッパの収納について。

今までは洗面台の下に収納したりしていたのですが、収納を見直したときにあぶれてしまい(ノД`)・゜・。

行き場を無くしていました・・・。

でも、定位置がないと、洗面所自体が乱れる・・・!!

特に、お風呂スリッパは、お風呂掃除担当のオットが使うので、オットがしまいやすいように収納しなければいけないという条件付き!

かといって、置き場所がないからこうなっちゃうんですよね。

さて、どこにしまおう...

 

つりさげ収納を採用

どう考えても、置いたりししまったりする場所はなし。

ならば!ということで、つりさげ収納にしました!

 

最初は大きめフック(粘着式)で下げてみたのですが、壁紙に粘着フックがくっつかずすぐに落ちてきてしまいました(ノД`)・゜・。

 

ということで、ダイソーへ行き、適当なグッツを物色・・・

こちらのピンフックが針式だったので選びました。

f:id:yotuba78:20190309175614j:image

本当はもっと大きくないとスリッパがかからなかったんですが、一か八かで試したところ・・・かけられたー!!
f:id:yotuba78:20190309175605j:image

というのも・・・

ピンの先端に、滑り止めとしてグルーガンをつけたから!
f:id:yotuba78:20190309175608j:image
これがないと、スリッパがすぐ落ちてきてしまったんですが、これなら全然落ちてきませんでした!

わかりますかね??フックの先端の透明な玉がグルーガンで作った滑り止めです。
f:id:yotuba78:20190224175211j:image

▼グルーガンはこんなものです。安くても全然大丈夫!むしろ100均でも見かけたことあります('ω')ノ


 

 

場所は、洗面台の上
f:id:yotuba78:20190224175223j:image

すこし高い位置ですが、ひょいっと手を伸ばせばかけられるし、水もそれほど垂れないのでいいかなと。

 お風呂スリッパ自体を主張が少ないものに変えたい

それにしても・・・収納場所を決めたものの、お風呂スリッパを新調したくなってきた!。

収納が決まったら決まったで、この青さが気になります(;´∀`)


 

これとかおしゃれー!!

人気シリーズ、タワーのお風呂スリッパかけも良かったんですが、洗濯機の横が空いてないのでこれは使えず。


 

まぁでも、これで日々のプチストレスがまた一つ解消!
f:id:yotuba78:20190224175208j:image
▼洗面所のバスタオルかけにこれ使ってます。存在感がないし、便利です( *´艸`)


 

 

 ▼狭いのに毎日使うので、洗面所の収納はどうにかしたい!と試行錯誤してます。

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p