ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.9 お洋服|絶賛おさがり片付け中&楽天セールで新しい子供服をチェック*

おはようございます。

よつば🍀です。

涼しくなってきたので、家の中の片づけを始めてます!

 

大掃除じゃなくて、気候のいいときにちょこちょこ掃除する派

ま、今回は掃除というより、その一歩手前なんですが。

今は、おさがりを一気に片づけてます!f:id:yotuba78:20220907052931j:image

大掃除の掃除の前に、おさがりを片づけておけば、クローゼットにかなり余裕ができるはず(*´з`)

 

二人目が欲しいと思いながらずっと残していたモノたち。

産後の体力も回復して、ようやくそれに手を付けられるようになりました。

 

結局二人目が女の子だったから着られる服が少なかったんだけど、今ならまだ、辛うじておさがりを渡せる友達がいるので、今のうちに手放して活用してもらおうと思います!!

 

思い出の服もあるけれど、持っていてもしょうがないから、新生児期の一着を残して、あとはメルカリ&友達へのおさがりで一気に片づけてます~。

 

はなちゃんの新しい洋服も物色中!

子供服はちょっとの間しか着られないから、基本的にはおさがり派なんですが、

やっぱり新しいお洋服、かわいい~❤

夏の終わりでセールになっていることもあり、ついつい見てしまいます。

今一番気になっているのは、このワンピース!


 

これを着て、よちよち歩いているはなちゃんを想像するだけで、胸が熱くなります(笑)

 

出産祝いにいただいてから、特に気に入っているアプレレクールのお洋服。

www.hikaritoshizukuto.com

今から買うなら、90サイズが来年の夏から長く着られそうだな。

 

おさがりと違って、色柄を選べるのがいいところ!


 


 

 

このアイス柄のパジャマも可愛い・・・!


 

保育園に入ったら、ワンピースは休日しか着られないだろうから、トップスでかわいいものもほしいな。


 

 

これはスカートと思いきや、中にインパンツがついているから着させやすそう。


 

と、ついついはなちゃんのお洋服ばっかり見てしまってますが、むーくん用にもズボンがほしいな。


 

とはいえ、むーくん、最近気に入った服2着のローテーションなので、枚数がそんなにいらないんですよね(;´∀`)

親の好みで洋服を着てくれていた時代が懐かしい・・・...( = =) トオイメ目

 

もうとっくに、10店舗買い回りしちゃってるんだけど、子供服はもうちょっとチェックしておこうと思います~!(^^)!

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ