ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 誕生日|9歳の誕生日☆アナログゲームを買い足しました*

おはようございます。

よつば🍀です。

むーくん、9歳のお誕生日でした!!

 

いつも通りの誕生日

9回目ともなれば、マンネリ化しつつあるものの、それでも恒例行事をやってお祝いです。

今回のメニューはこちら

f:id:yotuba78:20230912145908j:image

  • ドミノピザのビックボックス
  • ピカールのパスタ(ラザニアっぽかった)
  • サーモンのサラダ
  • トマトカプレーゼ

結局、ピザが一番人気です(*´▽`*)!

大人の飲み物は、ザクロジュース。

美容にいいと聞いて、成城石井で買って、炭酸で割って飲んでます。

 

ケーキは、タルトがいい!というむーくんの要望を受けてフルーツタルトケーキ

f:id:yotuba78:20230912145859j:image

その周りに、ポケモンのイラストで作ったチョコを置いてみました。

作るのに1000円ほど&2時間かかったけど、出番はこれだけ(笑)

 

大きな9の風船の前で写真撮影!

f:id:yotuba78:20230912145852j:image
今回安かったから台座付きにしたけれど、写真撮影にしか使わなかったので、まぁなくてもいいかな(笑)
今も隣の部屋で転がってます・・・

アンケートはがきを送ると、誕生日カードを送ってくれるという情報を見て、はなちゃん用にと絵本を買いました。

むーくんの誕生日1週間前に送ったにも関わらず、はがきを送ってくださりました・・・すごい!

今まで絵本って、ほぼおさがりかメルカリかだったんだけれど、新品もちゃんと買おうと思いました←

誕生日プレゼントで遊ぶことがプレゼント

今年の誕生日プレゼントはポケカで、予算よりもだいぶ安かったこともあり、追加でアナログゲームを3つ買い足しました。

www.hikaritoshizukuto.com

 

ゲーム自体というより、このゲームをやる時間が、親子でかけがえのない時間になるかなと思って選んでます。

さっそく、祖父母もいれて5人でやりました!

はぁって言うゲームは結構難しい・・・書いてある文字から気持ちを想像するのが、むーくん躓いてました。。。日本語の意味がわからなかったりね。

その分、これは国語力やコミュニケーション能力が鍛えられそうだと思いました!

折をみてやっていきたいです。

犯人は踊る、は一番とっつきやすかった。

5人でやったから、盛り上がりましたよ!ただ、少人数だとやりにくいですね。

誰かが来た時にやるゲームかなと思いました。

ルービックケージは、少人数から遊べるし、結構頭を使えて面白い!

想定外だったのが、はなちゃんもブロックを入れる遊びが出来たこと(笑)

ケージが華奢なので壊されないように注意が必要なものの、ながーく遊べるおもちゃだなと思いました!

 

歳を重ねるごとにあっさりとしていく誕生日

元々我が家、毎日が記念日!ということで、結婚記念日やそれぞれの誕生日も結構あっさりと過ごしているんですが、それでも大事にしていた子供たちの誕生日。

とはいえ、地がめんどくさがりだからね・・・気づいたらむーくんの誕生日もマンネリ化してました(;^ω^)

でも、子供はさすがに自分の誕生日をあっさりされたら傷つきますよね(;´∀`)!

だから、一応いつも通りのことはやりましたー!!

 

あっという間の9年間・・・

家族で日中に集まってお祝い出来るのも、こうやってみんなでケーキを食べるのも、あと数える程度なのかもしれないですね・・・

元気に、健やかに成長してくれて、ありがとう(*‘ω‘ *)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ