ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.7 劇団四季|小学三年生男子を、アナ雪のミュージカルへ連れて行ってみました(*´з`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

むーくんと、劇団四季のアナ雪を観劇してきました!

 

劇団四季のアナ雪を観に行くことに

芸術系に疎いと自負しているので、今年の夏は観劇や美術館の鑑賞に力を入れたいなと思っていました。

ちょうど、自分自身が劇団四季が好きで、2019年以来行けてなかったことから、今年は劇団四季でアナ雪を見るぞ~!!と意気込み、半年前のチケット発売と同時に、購入しておきました。

▼確かこの日で、チケットをとるのが大変だった(;´∀`)

www.hikaritoshizukuto.com

 

おかげさまで、四季会員じゃなくとも2階席の2列目真ん中あたりを購入することが出来ました~!

席を選ばなければ、もっと直前でも買えそうでしたが、どうせ行くなら出来るだけいい席で行きたいからね(*´з`)

とはいえ、2階席でも親子で22000円・・・一階席はめっちゃ高です(*´Д`)!

 

アナ雪は今、浜松町~竹芝のあたりで公演をしています。

この日は、午前中に能を観劇する機会があり、午後はミュージカルと観劇デイでしたが、その分早く来ることが出来ず時間ギリギリに。。。

少し早めに行って他のところを見ようかな~なんて思っていたけれど、余裕なく、日テレ社屋を見てから歩いて劇場へ向かいました。

 

お台場の冒険王みたいなものを期待していたのですが、日テレではやっておらず。。。

とりあえず行ったお土産屋さん日テレ屋はめちゃくちゃ小さくて、がっかり(;´∀`)f:id:yotuba78:20230727112307j:image

そもそも、日テレの番組あまり観ていないかも・・・イッテQのグッツがもっとあったらむーくん喜んだのになぁ。。

アンパンマングッツは、少ないながら充実していました!

そして隣にヤツドキがあった~!!

www.hikaritoshizukuto.com

この日テレ屋からエスカレーターを2つほど上がったところにある大時計も、動く時間に行けず・・・f:id:yotuba78:20230727112311j:image

とりあえず写真だけパチリ。

この前ジブリ美術館に行ったばかりだったし、大時計が動いているタイミングで観に行きたかったー!!
f:id:yotuba78:20230727112309j:image

劇場まで歩いて15分ほど

やや物足りない感がありながらも、時間もあまりなかったのでそのまま劇場方面を目指しました。

この日は、夜の公演だったので、友達親子と4人で劇場方面へ歩き、腹ごしらえすることに。

どこのカフェでお茶する~?♪なんて言いながら、でも軽食でいいし、モリバコーヒーにする?なんて言っているうちにたどり着いたのが、ファミリーマート(笑)

結局コンビニで買って海を見ながら食べようか~、となったけれど、本気で悩み過ぎで時間が無くなりコンビニのイートインスペースで食べることに(/ω\)

親的には・・・ですが、小学生男子たちはワクワクが止まらなさそうでした(笑)

むーくんなんて、チルドのラーメンを食べて大満足でしたよ(;´∀`)!

 

 

ファミリーマートから、劇場までは歩いて数分。やっと到着です~!

f:id:yotuba78:20230727112323j:image

今まで観たウィキッドやアラジンは汐留の劇場だったので、ここに来るのは初めて。

普通の商業施設の上に、あるみたいですね!!

アナと雪の女王♪

お手洗いに行って、上演10分前に着席できました・・・危なかった~!

f:id:yotuba78:20230727112329j:image

身長130cmまでの子が使えるという、クッションをもらうのを忘れた!と思っていたら、係の人が持ってきてくれて、むーくんはそれを使って鑑賞しました。

途中の休憩をはさんで、約2時間半。

もう、本当、よかったです!!

 

この有名な作品、どんな感じの劇になるんだろうと思っていたら、割と映画に忠実。

アナのコミカルな役柄や動きと、途中から出てきたオラフののーんびりほんわかしたところがツボでした❤

前半クライマックスの、エルサが『ありの~ままの~♪』と歌いながら衣装が変わるシーンなんて、本当、鳥肌ものですよ(; ・`д・´)!!

あっという間の二時間半・・・世界観に浸れました。

映画がもう一回見てみたくなって、早速DVDをぽちっとしましたよ( `ー´)ノ

 

 

ちなみに、二階席はというと、演出はしっかり見られました。

演者の表情まではなかなか見えず、双眼鏡を持って行って正解でしたが、双眼鏡を使うと全体の演出が見えなくなるので、やっぱり両方見たい方は1階席が良いですね( *´艸`)

 

アナ雪、初めてのミュージカルとして、どう?

今回、劇団四季のミュージカルをむーくんに見せたいと思ってアナ雪を選んだ理由・・・それは、自分も観たことがなかったから!です。(笑)

子連れの定番と言えば、ライオンキングだと思うのですが、

ライオンキングは途中のダンスシーンとかが子供に見せるのがいまいちだなぁと思うところがあったのと自分が見飽きてしまっていること。

アラジンは、ノリノリで楽しいけれど、ジャファーが出てくる場面が怖かったことと席が前のめりで狭かったなという印象があったのでマイナス。

ウィキッドはとーっても好きなのですが、女同士の友情の話なので、小学三年生の男の子には難しいかなーと思ったのと、この夏休みにやっていなかったので却下・・・確かこの秋か冬から再演予定!

キャッツも観てみたかったけれど、自分も観たことないし子供にどうかがわからない・・・

ってなってくると、有名どころのアナ雪一択になったのです。

アナ雪と言えば、女の子のお話だから、どうだろう??と思っていたけれど、結果よかったです!!

有名な話で、むーくんにもアニメを何度となく見せたことがあるから、内容を知っていると思ったら、そうでもなくて(笑)

流行っていたのが年中さんくらいだったから、記憶がなかったようです( ゚Д゚)!

だから、最後にハンスが裏切るところはびっくりしたらしい(笑)

だけれど歌は知っているから興味を持って最後まで集中してみることが出来ました。

一緒に行ったお友達(男子)も、映画と舞台だと訴えかけることが違うね~なんて大人なコメントをしてくれてました。

全体的に明るくて楽しくて美しいお話で、ミュージカルデビューにピッタリな作品だと思いました!

ちなみに、周りはやっぱり女の子が多かったです。

そもそも夏休みだからか、作品的なことなのか、子連れが多かった!!

おそらく年中、年長さんみたいな女の子もたくさんいて、静か―に観ていられていました。

なにはともあれ、連れて行って良かったー!と親も大満足な観劇になりました。

 

帰り道、竹芝の夜景

竹芝の夜景がきれいすぎて、夢の世界から帰りたくなーい!と思いました(*´Д`)

f:id:yotuba78:20230727112313j:image

竹芝、再開発されて色々なお店が出来ているみたいですね。

こちらもまたの機会に行ってみたい!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ